北大路の『クラッキ ヘアークリエイション』でカット・シェーブした感想

ショップ

北大路にあるメンズサロン『クラッキ ヘアークリエイション』に行ってみました。

外観は普通の美容室ですが、おそらくお客さんのほとんどは男性で、理容師免許もお持ちらしくシェービングも可能です。

ホットペッパービューティーでの予約も受付けているので手軽です。

1週間以内の埋まり具合が半分ほど、翌週は選び放題という感じでした。

ということで、実際に『クラッキ ヘアークリエイション』に行ってカット&シェーブしてもらったのでご紹介します。

スポンサーリンク

メンズサロン『クラッキ ヘアークリエイション』

ホットペッパービューティーで予約可能

ホットペッパービューティーで予約可能です。

クーポンも色々とあるのですが、基本のカット+シェービングのクーポンがないのが残念です。

今回はカット+シェービング+眉カット+頭皮ケアシャンプーで5,200円というクーポンを使って予約してみました。

ただ、通常メニューがカット+シェービングで4,500円なのであまりお得感はないと思います。

スタッフは2名体制

スタッフはどちらも岡本さんという男性2名体制です。

公式サイトによると名字が同じで4つ違いなのでご兄弟なのかなと思いますが、その記載は一切ないので謎です…。

どちらの方も、担当したお客さんのカット~シェービングまですべてこなします。

スポンサーリンク

『クラッキ ヘアークリエイション』でカットとシェーブを体験した感想

予約時間変更依頼あり→待ち時間なし

ホットペッパービューティーの予約ができるサロンは時間がきっちりしていて良いと思います。

30分区切りで予約を受付けているので、スタッフ側も時間を守れるように調整しているのでしょうね。

今回はホットペッパービューティーで予約した後に、しばらくして電話がかかってきて、予約時間が少し重なってしまったので30分後ろ倒しできないかと依頼されました。

全く問題なので了承。

実際に行ってみると前のお客さんと顔を合わせることもなく、待ち時間もなしで対応いただきました。

時間厳守してくれるサロンは好印象!

僕

内容を入力してください。

カットの感想

カット自体はかなり上手いし、速いと思います。

ただこれは僕の時だけかもしれませんが、髪型は相談して決めるという感じではなく、どうしますか?どれくらい切りますか?みたいなにお客さんに判断を仰ぐ感じでした。

シェーブの感想

こちらも丁寧かつスピーディーで、剃り残しも少なく、満足度は高かったです。

全体的な感想

全体を通して良い意味でも悪い意味でもシステマティックだなと感じました。

その分、技術力は平均よりも高いと思います。

会話はほぼありませんが、これは個人的には歓迎すべき点でした。

 

逆に、ちょっと驚いたというか、ドキッとしたことがありました。

カット等すべて終わったタイミングで、店から支給されたマスクについて、「そこに捨ててください」と言われたのですが、見渡してもゴミ箱はありません。

そこで、

僕

??

となっていると、「そこに捨ててください、そのへんの床でいいです!」と促されました。

たぶん美容師さんにとって床=髪などのゴミが落ちる場所=すぐ掃除するということなのだと思いますが、普通の日本人的にはそのへんの床にゴミを捨てるって思いつかないというか抵抗感があることではないでしょうか?

効率的に仕事をしているともとれますし、コミュニケーション能力不足ともとれるのですが、いずれにせよ、システマティックだなあと感じた理由の1つです。

スポンサーリンク

アクセス

基本情報

住所:〒603-8202 京都府京都市北区紫竹東桃ノ本町40−2

営業時間:火~金10:00~20:00、土日祝9:00~19:00(月曜、第2第3火曜定休)

Webサイト

公式サイト:https://craque2013.jimdofree.com/

Facebook:https://www.facebook.com/craque.hair.creation

駐車場

駐車場はありません。