MKボウル『バイキング上賀茂』の560円食べ放題に行ってみた感想

和食

上賀茂には日本一安いバイキングがあるらしい、と聞いていつか行ってみたいな~と思っていたのですが、正月早々になぜか

妻

ボウリングやりたい

と言い出したので、行ってみることにしました。

MKタクシーが運営する上賀茂のMKボウルには、バイキングもあって、そこが食べ放題560円という安さなのです。

ということで、MKボウルの『バイキング上賀茂』についてご紹介します。

スポンサーリンク

MKボウル上賀茂

MKタクシーが運営

名称やロゴから明らかなのですが、この施設はMKタクシー(会社名エムケイ)が運営しています。

元々はタクシーの車庫兼社食だった場所と思われますが、その社食を一般開放しつつ、MKボウルなどのアミューズメント施設もやっている感じです。

建物のまわりが駐車場になっており、その辺に居たタクシー運転手に聞いた所、どこでも停めていいとのことでした。

せっかくなのでボウリング

1Fにはバイキングなどがあるのですが、2Fはボウリング、4Fはいろいろとあります。

僕

3Fは何なんだろう・・・事務所?

せっかくなので数年ぶりにボウリングをやってみましたが、久しぶりなので楽しいですね。

ちなみに、1つだけ残念なのが、クーポンは紙に印刷しないとダメということ。

公式サイトにあるクーポンはこちら→http://www.mkciel.net/kamigamo/bowling.html

 

クーポンを使うとボウリングの2ゲーム目が50円になります(元値は平日600円、土日祝650円)。

ダメ元でカウンターで聞いてみましたが、スマホ画面は不可で紙のみ受付と言われました。

結構な割引になるのでぜひクーポンを印刷して行きましょう。

紙と手間の無駄なのでスマホ画面提示でもOKにしてほしいですが・・・。

スポンサーリンク

MKバイキング上賀茂

レストランの様子やシステム

それではボウリングも終わったところで、バイキングに行ってみました。

2014年に500円から550円に値上がりしたそうですが、2019年の消費増税に伴って560円に値上がりしています。

妻

それでも安い!

入口から入って左手に食券販売機があります。

お正月期間に行ったためか、キャンペーンの紙の主張が激しく、食券販売機の大部分を占めていました。

気になるお値段は、

  • 食券 560円(バイキング)
  • フル食券 950円(バイキング・ドリンクバー・アイスバー)
  • 食券・ドリンクバー 800円
  • 食券・アイスバー 850円

などです。

普通にバイキングを食べるだけなら560円で、ドリンクバーやアイスバーをつけることもできる感じです。

食券を買ってからどうすればいいのか分からなかったのですが、奥の方のカウンターで食券とトレイを交換して、好きな席に座れば良かったです。

一応、食べ放題時間は60分間とされていますが、特に測ったりされている訳ではないと思います。

メニューはこんな感じ

気になるバイキングメニューをご紹介します。

手前がおでん、その他、和食っぽい惣菜や中華っぽい惣菜が並びます。

 

反対側には揚げ物がずらりとあり、みんな大好き唐揚げも山盛りです。

写真では見切れていますが奥の方に炭水化物コーナーがあり、ごはんやカレーや麺類が置いてありました。

 

そして隅っこの方にサラダバーがあります。

炭水化物や揚げ物は控えめにして野菜をたくさん食べるという選択肢もあるのは良いですね。

560円という低価格にしては野菜の新鮮さもそれなりに良く、問題ないというかコスパが良いと思います。

560円バイキングを食べてみた感想

妻チョイス。

 

僕チョイス。

 

こういうところのカレーってテンションがあがってしまうのですが、普通の業務用レトルトカレーだと思います。

なので、ここでカレーをこんもり食べるのはあまりオススメしないかも・・・。

揚げ物は普通。

じみ~な惣菜も置いてあるので年配の人も大丈夫ですし、どこか懐かしい感じもあってこれはオススメです。

サラダもオススメです。

 

総合的には、ファミレスやチェーン店から味は落ちるものの、学食とか給食みたいな感じで普通に食べる分には文句はない味です。

味にしても価格にしても社食をそのまま開放したという前提がしっくり来ます。

560円という低価格で食べ放題バイキングというのは聞いたことがないですし(一説には日本一安いとも)、行ってみる価値は十分あると思います。

特に、野菜をめちゃくちゃいっぱい食べたい!という気分のときには良いかもしれません。

 

そういえば、お正月期間だったからか、アクセスしにくいからか、学生はほとんど居なかったのが不思議でした。

運動部の学生にはめちゃくちゃ良さそうですけど、どうなんでしょう?

スポンサーリンク

アクセス

基本情報

住所:〒603-8036 京都府京都市北区上賀茂西河原町1−1 MKボウル上賀茂 1F

営業時間:11:00~21:00(無休)

市バス1番・37番系統で『西賀茂車庫前』下車、徒歩10分が公共交通機関を使った行き方になりますが、基本的には車で行く場所かと思います。駐車場も豊富ですし。

Webサイト

MKボウル上賀茂:http://www.mkciel.net/kamigamo/bowling.php

MKバイキング上賀茂:http://www.mkciel.net/kamigamo/viking.php

駐車場

建物のまわりが駐車場になっています。

MKタクシーも一般客の車も特に区別なくどこでも停めていいそうです(近くに居たMKタクシーの運転手談)。