四条烏丸で無料の駐輪場『エコステーション21』に停めて買物&珈琲休憩

未分類

自転車で四条に出かけて偶然『エコステーション21 東洞院地下駐輪場』という駐輪場を発見したのですが、

僕

この立地で3時間無料?!

驚きの使い勝手の良さだったのでご紹介したいと思います。

自転車で四条に行くときに、買物や珈琲休憩にめちゃめちゃ便利です!

スポンサーリンク

『エコステーション21 東洞院地下駐輪場』は3時間無料!

料金

駐輪後3時間は無料です。

4時間までが150円、その後は4時間毎に+50円となります。

3時間あれば買物や珈琲休憩を終わらせることはできると思いますし、この立地で無料というのはありがたいですね!

駐輪場

内部はこんな感じ。

入ってきたひとの通る道、出る人の通る道、駐輪区間が分かりやすく整備されていて、とても分かりやすかったです。

金曜の夕方だった(土日ではかった)ためか、駐輪場所も多く空いており、停めるのに困ることはありませんでした。

バイクはスペースは満車になることも多いそうですが、自転車は土日でもおそらく大丈夫だと思われます。

スポンサーリンク

すぐそばの上島珈琲店も使い勝手よし

上島珈琲店 京都四条烏丸店

『エコステーション21 東洞院地下駐輪場』の出入口の真ん前にあります。

公式サイト:https://shop.ufs.co.jp/ufs/spot/detail?code=3627

ちなみに、写真の右手へ行けば徒歩1分で大丸や四条通りがあります。

 

Wi-Fiとコンセントもあるので、ノマド作業やスマホ充電にも活用できます。

1Fにも2Fにも席があり、全85席となっています。

うち6席は加熱式たばこ専用(喫煙ブース)だそうです(1Fにはなかったと思うので2Fかな?)。

黒糖ミルク珈琲

黒糖ミルク珈琲/カフェインレス黒糖ミルク珈琲 各510円

上島珈琲店といえば黒糖ミルク珈琲が僕たちの定番。

昔はなかったと思うのですが、カフェインレスもできていて妻が喜んでいました。

見た目は完全に同じで、味もかなり近いというか、たぶん味比べしないと分からないです。

妻

相変わらずの甘さで美味しい!

すぐ近くにはスタバもあります

写真左手前が『エコステーション21 東洞院地下駐輪場』で、右手には上記の上島珈琲店があります。

スタバと上島珈琲店とお好きな方(混んでたら空いている方)にどうぞ。

公式サイト:https://store.starbucks.co.jp/detail-863/

京都八百一本館

『エコステーション21 東洞院地下駐輪場』から徒歩4分で、外観がどうみても八百屋さんではないオシャレさの八百屋さん(というかスーパー)にも行くことができます。

京野菜を買うならここみたいな情報があったので、道の駅とか直売場みたいのを想像して行ってみたのですが、中身は普通のスーパーでした。

京野菜もたしかに少しはありますが、大半(8割以上?)は他県産の野菜で、質の良い高級店という訳でもなさそうだったので、これなら近所のスーパーに行くのと変わらないと思いました。

僕

イメージと違った・・・

スポンサーリンク

アクセス

基本情報

住所:〒604-8143 京都府京都市中京区阪東屋町652

営業時間:9:45~20:15(無休)

20:15を過ぎると閉まってしまい、出庫できなくなるようなので十分ご注意ください。

Webサイト

公式サイト:http://archims.co.jp/news/3289