【大阪】梅田でこのコスパ!『珈琲の森』のケーキセットはひと手間が嬉しい

珈琲の森 梅田 喫茶店・カフェ

大阪に詳しくない者からすると梅田なのですが、正確には茶屋町という地名らしい場所で、休憩のために入ってみた『珈琲の森』。

阪急梅田駅から徒歩3分の距離ながら、コスパ抜群の喫茶店として有名のようです。

モーニングが特に有名らしいのですが、今回は3時のおやつにケーキセットを食べてみたのでご紹介します。

スポンサーリンク

梅田で人気の喫茶店『珈琲の森』

厳しい大阪人も認めるお店

珈琲の森 梅田

大阪人というとお金に厳しいというイメージがありますが、たこ焼きにしろ、珈琲にしろ、競争を勝ち残っているお店というのは安くて美味しいです。

そんな大阪で、しかも中心地の梅田で、人気店なのがここ『珈琲の森』です。

大阪駅~梅田駅の周辺で喫茶店を探してGoogleマップを見ていて見つけました。

少し歩く(阪急梅田駅から徒歩3分)のですが、クチコミ評価が高かったので行ってみました。

 

▼お店の前

珈琲の森 梅田

人気の理由の1つがコスパの良さ。

お店の前に出ているメニューを見てもそれが分かります。

ホットケーキセット、ワッフルセット(アイスクリーム付)は、珈琲が付いて500円なのです。

モーニングに至ってはサンドイッチと珈琲のセットが400円台という激安さで人気なのですが、この日は3時のおやつ時間に行ってみました。

メニュー

珈琲の森 梅田

ドリンクメニューがこちら。

これだけ見ると珈琲やジュース類が400~500円台なので、普通のお値段という感じです。

(場所を考えるとこれだけでも安い気はしますが・・・)

 

珈琲の森 梅田

やはり驚きはセットメニューの方。

お店の前に出ていたホットケーキセットやワッフルセットが500円、ケーキセットは520円となっていて、珈琲+100円でスイーツも付いてくるという感じです。

スポンサーリンク

『珈琲の森』でケーキセットを食べた感想

 

ケーキセット

珈琲の森 梅田

ケーキセット(チョコレート) 珈琲付き 520円

 

 

珈琲は少し薄めなのですが、もともとアメリカンが好きな僕にはちょうど良かったです。

ケーキの方は、スーパーで買えるヤマザキのケーキみたいな感じで、まあどこかから仕入れているのでしょう。

 

セットで520円という安さなのでそれが普通だとは思いますが、ちょっと驚いたのが、ホイップクリームを乗せてくるひと手間

市販のケーキ(おそらく)ながら、このひと手間で少しリッチな印象になります。

僕

これが大阪の商売人のやり方か~!

アイスココア

珈琲の森 梅田

アイスココア 470円

なぜ注文したか本人もよく分からなかった妻チョイス。

こちらのココアにも同じようにホイップクリームが添えられてきました。

ココアは普通の味ながら、こちらもちょっとリッチな気分。

妻

これが大阪の商売人のやり方か~!

スポンサーリンク

アクセス

基本情報

住所:〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町6−23

営業時間:8:00~19:00(日曜定休)

阪急梅田駅から徒歩3分です。

駐車場

駐車場はありません。