北野白梅町の『マクドナルド金閣寺店』は駐車場が広いし、ドライブスルーが2列だし、超便利なお店!

パン・ベーグル

京都市内には駐車場がないか、あっても狭いお店ばかりだと思いますが、比較的ゆったりとした場所の北野白梅町でもひときわ広いのが『マクドナルド金閣寺店』です。

ここは車持ちの人には超便利なマックだと思います。

逆に駐車場などは1時間だけ無料ということもあり、長居はできないという点だけが気になるところです。

ということで、北野白梅町の『マクドナルド金閣寺店』の便利さをご紹介します。

スポンサーリンク

とにかく広い!

駐車場・駐輪場が完備ただし60分だけ無料

駐車場は40台ほどのスペースがあり、広々としています。

ただし、タイムズ管理のもと、60分無料でその後は料金がかかります。

国際会館や白川通りのマックにもよく行きましたが、あそこは駐車場は狭い(10台くらい)けれど無料でした。

金閣寺店は広いけど60分だけ無料なので、これは良し悪しありますね。

 

車だけでなく、バイクや自転車の駐輪場も整備されています。

まずバイクはこちら。

60分だけ無料で、以降は10時間220円です。

 

自転車はこちら。

60分だけ無料で、以降は10時間110円です。

はじめ見たときは「10時間?!」と思ったのですが、ここの目の前がバス停なので、バスに乗り換えて出かけたりする人もいるのかもしれませんね。

 

とにかく、駐車場・駐輪場が綺麗に整備されていて使いやすいと思います。

60分だけ無料というのは少し短いかもという点が少し残念ですね(個人的には2時間なら良かったです)。

ドライブスルーは2レーンなのでスムーズ

ドライブスルーは2レーンあり、待ち行列ができることもありますが、2つあるとやっぱりサクサク進む印象です。

今回はドライブスルーを利用したのですが、注文から受取までとても早くて、めちゃくちゃスムーズでした。

 

ついでに食べたものもご紹介。

ハミダブチ+黒烏龍茶セット 690円
ハミダブチセット 670円

CMで話題だったハミダブチをセットで。

ポテトは塩抜きにしてもらったので、ちょっとだけ待ってくださいと言われましたが、他の店舗を利用したときより全然早く出来上がりました。

 

ハミダブチはこんな感じ。

確かに少しはみ出ている気はしました。

僕

久しぶりに食べたけどマック美味いな・・・

スポンサーリンク

24時間営業!&マックカフェもある

『マクドナルド 金閣寺店』の超便利なところを追加すると、

  • 24時間営業
  • マックカフェがある

という2点もあげられます。

 

2020年3~4月はコロナ感染が発覚して休業→時短営業となっていましたが、現状は24時間営業に戻っているようです(公式サイトにはもう注意書きがないので戻っていると思いますたぶん)。

ただし、マックカフェバイバリスタの営業は7:00~22:00、朝マックは5:00~10:30なのでご注意ください。

詳しくは公式サイト>金閣寺店をご確認ください。

スポンサーリンク

アクセス

基本情報

住所:〒603-8351 京都府京都市北区衣笠大祓町1

営業時間:24時間営業

北野白梅町駅から徒歩12分です。

Webサイト

公式サイト:https://map.mcdonalds.co.jp/map/26586

駐車場

店前に40台ほど停められる駐車場があります。