まるで海外気分『MEMEME COFFEE HOUSE』で本当に美味しい朝食を

喫茶店・カフェ

前から気になっていたお店『MEMEME COFFEE HOUSE』。丸太町の住宅街の中にあるカフェです。

なぜ気になっていたかというと、このお店は2017年まで東京・渋谷にあったのですが、東京に住んでいた時に行ったことがあり、とてもいいお店だったんです。

店主とお母さんらしき方(違うかも…)が二人で営んでいる様子で、店内のインテリアはオールドアメリカンテイスト、出てきたサンドイッチは抜群に美味いです。

調べたところ、店主が元アパレル出身でその方面の方にもパイプがあるようで(?)『POPEYE』等にもたびたび登場していました。

ということで、京都というよりは・・・やっぱり東京っぽいオシャレさのある『MEMEME COFFEE HOUSE』のモーニングをご紹介します。

スポンサーリンク

『MEMEME COFFEE HOUSE』でモーニング

メニュー

上2つはコーヒー付き、あとはコーヒー別です。

そして上3つは朝11時までの提供となっています。

少し遅めのモーニングにおすすめです。

MEMEME Breakfast Plate

MEMEME Breakfast Plate 950円

まずは店名の付いたこちらをご紹介します。

かわきた屋のソーセージ、ポテトグリル、豆のトマト煮込み、スープ、グリーンサラダ、トーストとてんこ盛りとなったプレートです。

かわきた屋とは北大路・北山にある有名な精肉店のようです(知らない)。

妻

豆うまー!

色々とバランスよくのっているので女性人気がありそうなメニューです。

Welcome to The New Day

Welcome to The New Day 850円

こちらは何となく男性人気がありそうなメニュー。

ベーコン、スクランブルエッグ、サラダ、イングリッシュマフィンorトーストが選べます。

ジブリ飯的というか、日本人がイメージするアメリカンブレックファースト的ですね。

僕

味は普通。普通に美味しい!

個人的にはマッシュルームのアクセントが良いと思いました。

安定感のある美味しさでこれは失敗なしです。

コーヒーは別

メニューの通り、コーヒーがついてくるものもありますが、今回注文したメニューはコーヒー別でした。

モーニングの間だけでもコーヒー付きにしてくれると嬉しいですが・・・

スポンサーリンク

アクセス

基本情報

住所:〒602-0855 京都府京都市上京区上生洲町210

営業時間:8:30~15:00(無休)

京阪電鉄・神宮丸太町駅から徒歩12分です。近いように見えて鴨川を橋で渡らないといけないので結構な遠回りになります。

Webサイト

公式サイト:https://mememecafe.thebase.in/

Instagram:https://www.instagram.com/mememecoffeehouse/

駐車場

駐車場はありません。

駐輪場は店の前に2台OKなのと、裏に回って置いてほしいそうです。