松ヶ崎の『CAFE JUENO』は駐車場ありの落ち着くカフェ!手作りパンのモーニングを食べてみた

カフェ ジュノ モーニング 喫茶店・カフェ

またまた定期的に行きたくなる喫茶店のモーニングシリーズです。

今回は松ヶ崎にある『CAFE JUENO』に行ってきました。

駐車場があるので車持ちでもアクセスでき、図書館のような空間で手作りモーニングセットを頂けるので、ほっと落ち着くカフェでした。

そんな『CAFE JUENO』でモーニングを食べた感想をご紹介します。

スポンサーリンク

松ヶ崎の『CAFE JUENO』

左京区総合庁舎前

『CAFE JUENO』は松ヶ崎駅から徒歩8分ほどの距離にありますが、駅基準で言うよりも、左京区総合庁舎の目の前にあると言った方が分かりやすいかと思います。

近くには郵便局や京都工芸繊維大学があり、かなり落ち着いた住宅街という感じの場所です。

 

電車でわざわざ行くという感じではないと思いますので、駐車場があるので車で行くか、近所の方、左京区総合庁舎や大学に勤めている方や用事のある方がターゲットです。

図書館のような落ち着く店内

店内はどちらかというと暗めで、大きな本棚に本や漫画が並んでいます。

公式Webサイトにもコンセプトは”図書館のような安らぎのある優しい空間”と記載されていて、実際に行ってみるとその通りだと思いました。

土曜にモーニングを食べにいきましたが、お客さんは他に1組だけだったので、ゆっくりできて漫画を読んだりして過ごしました

平日の方が混んでいるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

『CAFE JUENO』でモーニングを食べてみた感想

モーニングメニュー

カフェ ジュノ モーニング メニュー

モーニングメニューは9:00(開店)~11:20までとなっています。

トースト固定ですが、トッピングが選べる感じのメニューになっていて、

  • モーニングセット 430円
  • 卵モーニングセット 480円
  • シナモンモーニングセット 480円
  • 蜂蜜モーニングセット 480円
  • チーズモーニングセット 580円

の5種類です。

全てコーヒーまたは紅茶が付きます。

卵モーニングセット

カフェ ジュノ モーニング

卵モーニングセット 480円

僕チョイスの卵モーニングセット(コーヒー付き)です。

サラダが結構たっぷりと盛られているのが嬉しく、トーストや目玉焼きも文句なし。

コーヒーも良い意味で普通の味で、何というか、家できっちり作った朝ごはんという手作り感がして落ち着きます

シナモンモーニングセット

カフェ ジュノ モーニング

シナモンモーニングセット 480円

妻チョイスのシナモンモーニングセット(紅茶付き)です。

最初見た時はちょっとびっくりするビジュアルですが、シナモンが効いていて美味しいとのこと。

食器は全部違うようだったので、1点物を揃えているのかも?

手作りパンのトーストセットを食べてみた感想

モーニングのトーストは手作りパンなのだそうですが、手作りパンだからといってめちゃくちゃ美味いかと言うとそうでもないと思います。

実家にホームベーカリーがあるのですが、それで作ったのとそんなに変わらない感じです。

それが逆に、ちゃんと手作りした朝ごはんという感じが出ていて、とても落ち着く味でした。

僕

普通だけど、普通に美味しいね。

妻

うん(漫画を熟読)

空間もモーニングセットも落ち着く感じというのが『CAFE JUENO』に行ってみた感想でした。

僕たちが行った土曜日のモーニングの時間は空いているっぽかったので、ゆっくりしたい朝にはモーニングセットと漫画の組み合わせを楽しんでみてください。

スポンサーリンク

アクセス

基本情報

住所:〒606-0917 京都府京都市左京区松ケ崎堂ノ上町5−17

営業時間:9:00~21:00(日曜定休)

地下鉄烏丸線の松ヶ崎駅から徒歩8分です。

Webサイト

公式Webサイト:http://www.cafe-jeuno.com/

シンプルで見やすいWebサイトです。

モーニングメニュー以外の通常メニューも掲載されていますので、お昼以降に行く方はこちらもチェックしてみてください。

駐車場

道沿いに西へ徒歩1分の場所に月極駐車場があり、『CAFE JUENO』スペースとして2台分が確保されています。

駐車場自体が狭めなので周りの車に注意して駐車してください。