定番テイクアウト!『なか卯 烏丸今出川店』でキャッシュレス決済して持ち帰り

和食

コロナ状況下で外食もな~と思っていましたが、これを機に色々とテイクアウトしてみるのも面白いものです。

今回は数年ぶりに『なか卯』へ。

キャッシュレス決済に対応していて支払いも簡単だし、待ち時間もほとんどなくてスピーディーだし、定番ながらテイクアウト向きかもしれません。

ということで、『なか卯 烏丸今出川店』でテイクアウトした様子をご紹介します。

スポンサーリンク

『なか卯 烏丸今出川店』で丼ものをテイクアウト

『なか卯 烏丸今出川店』

同志社大学そばということもあって、もっと混み合っていそうなものですが、昨今の状況で大学も普段通りでないためか、最近は空いているように見えます。

この日も夜ご飯にテイクアウトしに行ったのですが、店内飲食しているお客さんは1人だけでした。

30席近くあるそこそこ広いお店なので、寂しい感じが漂っていました。

ただ、その分、注文したらサクッと作ってくれてスピーディーでした。

注文はタッチパネルで

タッチパネルまわりのごちゃごちゃがいかにも日本的で気に入ってしまいました。

右側には、上にQRコード読み取りと、下に電子マネー決済があります。

オススメメニューから注意事項から決済方法から盛りだくさんです。

キャッシュレス決済

しばらく来ない間に、こんなに色々とキャッシュレス決済が使えるようになったのか~と感動していたのですが、なんとタイムリーなことに、2020年7月8日から始まったそうです。
→公式リリース:https://www.nakau.co.jp/jp/news/669

できるだけ現金を使わずにカードや電子マネーを駆使している方には便利になりましたね。

定番の丼もの

注文後にお茶が出されて、待っているとすぐに完成。

持ち帰って食べてみました。

 

和風牛丼(並)380円  親子丼(並)490円

シールは逆に貼られていました・・・。

ごはんと具材は別々になっていて、これならテイクアウトで少し時間が経ってもごはんがベチャベチャにならなくて良いですね。

久しぶりに食べましたが、普通に美味しいですね。

僕

たまにはいいかも!牛丼屋さん

スポンサーリンク

アクセス

基本情報

住所:

営業時間:

地下鉄烏丸線の今出川駅から徒歩2分です。1番出口が最寄りです。

Webサイト

公式サイト:https://maps.nakau.co.jp/jp/detail/2067.html

駐車場

駐車場はありません。

テイクアウトなら店前の烏丸通に路駐してもいいかもしれません。