北大路の『コムトゥジュール』はケーキ屋というより洋菓子屋!焼き菓子も充実のラインナップ

コム・トゥジュール 北大路 洋菓子

ケーキを買いに行こうと思い立ち、近場で評判の良いお店はないかな~と探して見つけたのが北大路の『コムトゥジュール』でした。

Googleマップのクチコミでは、

  • どのケーキも美味しい
  • 特にタルトが絶品
  • 値段も良心的

といったコメントが多かったです。

それならば、ということで行ってみたのでご紹介します!

スポンサーリンク

ケーキだけでなく焼き菓子が充実している『コムトゥジュール』

見逃しがちな場所に

コム・トゥジュール 北大路

実はこのお店の前の道はよく通っていたのですが、お店があることに気がついていませんでした。

道路から奥まった場所(手前は駐車スペース)にあるということと、上の写真のように左手の植物で隠れて見えにくいということが原因だと思います。

焼き菓子が充実

今回はケーキを買いに行ったのですが、お店に入ってまず思ったのは、ケーキ以外の販売スペースが多い!ということ。

入って左手にはタルト系とパンが並んでおり、奥にはケーキのショーケースがあります。

さらに右手奥の方にはレジがあるのですが、その付近には焼き菓子が種類豊富。

後からWEBで調べてみると、ケーキよりも、タルトや焼き菓子やクロワッサンの方が有名らしいです。

僕

また今度試してみたい!

定番ケーキを購入

コム・トゥジュール 北大路

今回は初めて来たので定番ケーキを試そうということで、紅茶のショートケーキとモンブランを購入しました。

こんな感じで丁寧に包装してもらえました。

スポンサーリンク

『コムトゥジュール』のケーキをご紹介

紅茶のショートケーキ

コム・トゥジュール 北大路

紅茶のショートケーキ 420円

スポンジに紅茶が練り込まれたショーケーキです。

実は僕は紅茶が苦手で飲めないのですが、このケーキは紅茶がふんわりと香る程度で食べられました。

僕

これなら紅茶嫌いでも大丈夫!

妻

でも逆に紅茶好きの私からすると物足りない・・・

決して不味い訳ではないのですが、ちょっと中途半端な印象でした。

モンブラン

コム・トゥジュール 北大路

モンブラン 450円

定番のケーキのもう1つはモンブランです。

このモンブランも無難なもので、悪く言えば記憶に残らないかも。

『コムトゥジュール』の数週間前に、近くにある有名店『マールブランシュ』のモンブランも食べていたので尚更そう思えました。

僕

モンブランならやっぱり『マールブランシュ』の方が美味しいな~

南国フルーツのタルト

コム・トゥジュール 北大路

南国フルーツのタルト 370円

実はどうしても食べたくて、定番ケーキ以外に購入していたのがこちら。

黒いつぶつぶはパッションフルーツの種で、僕はこれが大好物なのです。

タルト生地に甘いマンゴーとパイナップル、そして酸味のあるパッションフルーツがアクセントになっており、このタルトは非常に美味しかったです。

妻

タルトうまっ!

タルトが美味しいと評判でしたが、確かに、定番ケーキよりもタルトの方がオススメです。

焼き菓子やパンも充実していたので、『コムトゥジュール』はケーキ屋さんというより、総合的な洋菓子屋さんと位置づけた方が良いと思います。

スポンサーリンク

アクセス

基本情報

住所:〒603-8112 京都府京都市北区小山元町50−1

営業時間:10:00~19:30(水曜定休)

地下鉄烏丸線の北大路駅から徒歩8分、北山駅から徒歩12分です。

Webサイト

Facebook:https://www.facebook.com/pages/%E3%82%B3%E3%83%A0-%E3%83%88%E3%82%A5%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB/150631578291722

駐車場

お店の前に1台分の駐車スペースがあります。

ちょっと入れにくい位置にあるということと、1台分しかないので埋まっていたら停められないので判断が難しいところです。

もし他に用事があるのであれば北大路駅直結のビブレの駐車場に停め、『コムトゥジュール』まで徒歩で行くというのもアリだと思います。

洋菓子
スポンサーリンク


オススメの記事



シェアする
京都ストーリー