大丸京都のデパ地下ケーキは『アンテノール』が人気ナンバーワン

大丸京都 アンテノール ケーキ 洋菓子

何度か大丸京都のデパ地下に行き、お客さんの行列を観察してみたのですが、人気ナンバーワンは『アンテノール』のようです。

ということで、大丸京都のデパ地下のケーキでおすすめしたい『アンテノール』をご紹介します。

スポンサーリンク

大丸京都のデパ地下ケーキ『アンテノール』

いつも行列

大丸京都 アンテノール ケーキ

近くに行くと、大丸京都のデパ地下に寄ってしまいます。

和菓子の仙太郎がお気に入りですが、たまには洋菓子にしようと物色してみましたが、人気ナンバーワンはアンテノール(ANTENOR)のようです。

何度行っても、このお店のお客さんがいちばん多く、いつも行列になっています。ケーキのショーケースが見えないのでとても選びにくいです・・・。

▼和菓子『仙太郎』についてはコチラ!

大丸京都店のデパ地下で生和菓子は『仙太郎』だけ
東京でもデパ地下でお馴染みの和菓子屋『仙太郎』ですが、仙太郎の「仙」の字から勝手に仙台のお店なのかと思い込んでいました。京都に来てから、実は京都に本店のある和菓子屋だと知りました。四条・烏丸にある大丸京都店のデパ地下にも『仙...

神戸発祥の全国区ケーキ屋さん

知っている方にとっては「なんだ、アンテノールかよ!」という感じだと思います。

というのも、アンテノールは神戸発祥ながら、すでに全国にお店を持つ有名店だからです。

京都にしか無いケーキをご紹介したい!という思いもあるものの、全国にお店を展開している有名店はさすがです。やっぱり美味しいです。

スポンサーリンク

『アンテノール』のおすすめケーキ

レモンのタルト

大丸京都 アンテノール ケーキ

レモンのタルト 518円

甘酸っぱいレモンのクリームと香ばしいアーモンドタルトです。クリームが花のようになっており、レモンピールとハーブが華を添えています。

レモン好きの僕が選びました。

僕

クリームがレモン味で美味い!レモン好きにはちょっと物足りないけど・・・。

妻

アーモンドタルトとレモンクリームが絶妙に合うね!

甘いケーキではなく、さっぱりとしたケーキが食べたい!というときにおすすめです。

キャラメルチーズケーキ

大丸京都 アンテノール ケーキ

キャラメルチーズケーキ 561円

2018年9月~翌3月までの季節限定商品です。北海道産クリームチーズを使ったキャラメルチーズケーキで、ナッツが香ばしいアクセントになっています。

クリスピー好きな妻が選びました。

妻

キャラメルソースが美味しい!ナッツもいいね。

僕

クリームチーズが濃厚で、キャラメルがほろ苦なのが美味い!

季節限定商品のため秋冬のみの販売です。来年はあるのか分かりませんので、気になった方はお早めに。

スポンサーリンク

アクセス

基本情報

住所:〒600-8511 京都府京都市下京区 四条通高倉西入立売西町79番地

営業時間:10:00~20:00(無休)

地下鉄から大丸京都のデパ地下に直結している、四条西入口から入ってすぐのところにあります。

西階段やエレベータートイレがあるところの真ん前なので、割と広いスペースがあります。

Webサイト

アンテノールWebサイト:https://www.antenor.jp/

ケーキ等の商品紹介やアンテノールについて記載されています。

駐車場

大丸京都店には直営駐車場が2つあります。

四条高倉駐車場と大丸東洞院駐車場です。

1時間600円、30分毎に300円となっており、5,000円以上の買い物をすると2時間無料です。

大丸京都店のアクセスについてはこちらをご確認ください。

洋菓子
スポンサーリンク


オススメの記事



シェアする
京都ストーリー