【金沢】食のテーマパーク『クロスゲート金沢』ではこのお店に行け!観光客にオススメしたい厳選3店舗

パン・ベーグル

2020年8月1日にオープンした『クロスゲート金沢』に行ってきました。

実はここ、宿泊したホテル『ハイアットセントリック金沢』も含まれている商業施設でして、ホテルとは別棟のような形で隣にあったので、気になって中を見てみたのでした。

1Fと2Fは”食のテーマパーク”を掲げていて、様々なレストランなどが出店しており、観光客も地元民も楽しめる場所だと思います。

 

2Fのレストランは知らないお店ばかりでどこにも行ってないので、

妻

あのお店もココに出店してるの?!

と気になった2店と、もう1店舗をピックアップしてご紹介します。

スポンサーリンク

『クロスゲート金沢』ではこのお店に行け!

PANMULTY(のNioR)

普通のパン屋さんと思いきや、パンのセレクトショップ(県内の人気ベーカリーから焼きたてのパンが毎日届く)という珍しいお店『PANMULTY』です。

公式サイトはこちら:https://panmulty.com/

金沢のフリーペーパーを出版している会社が手掛けたパンのセレクトショップということで、パン好きのパン好きによるパン好きのためのお店という感じ。

イートインでもテイクアウトでもOKです。

僕

パン好きな京都民もお気に入りが見つかるかも?

 

で、このパンのセレクトショップという形態自体も面白いのですが、ここに入っているパン屋さんで1つ激推しなところがあります。

それが、上の写真にもあるNioR(ニオール)です。

店舗は金沢駅から車で20分ほどの場所にあるため、普通の観光客はまず行かないと思います。

ここのパン屋さんはめちゃくちゃ好みなので、金沢に行くたびに

妻

ニオール行きたい!

と言うほど。

特にスパイスを使ったパンが絶品なので気になった方はぜひ。

それが金沢駅そばの『クロスゲート金沢』に出店しているとあって、便利になったものです。

 

実は『PANMULTY』に意気揚々と行ったところ、「今日はニオールさんの配達お休みなんですよ~」と言われ、泣きながら帰りました。

配達日は公式サイトに載っていたので行く前に要チェックです。

公式サイト>今週のパン屋:https://panmulty.com/schedule/thisweek/

THE GIFT(のMALGA GELATO)

ここは行く前には知らなかったのですが、館内を見ているときに、

僕

え?!マルガジェラートあるじゃん!!

と発見。

 

マルガジェラートは、能登の方に本店があり、もう1つは野々市店という金沢市郊外にもお店があります。

ここも車必須ですので、普通の観光客には行きにくいお店でした。

それが金沢駅すぐのところに出店!

公式サイト:http://www.malgagelato.com/

 

本場イタリアでジェラート世界チャンピオンになった、あの情熱大陸でも放送されたすごい方のお店。

お土産屋さんの一角にひっそりと出店するようなお店じゃないんですよ本当は・・・。

以前に野々市店に行って世界一になったというジェラートを食べて美味しさに驚きました。

ぜひともデザートで食べていただきたいお店です。

スタバ(の限定カップ)

最後はスタバ。

入店してコーヒーを飲むかは別として、この限定カップ&ソーサーが気になりまくりました。

九谷焼的な色と絵柄を用いた金沢限定のものらしく、ちょっと見てみる価値はあると思います。

 

ということで、かなりピンポイントなご紹介でしたが、『クロスゲート金沢』の超オススメスポットでした!

スポンサーリンク

アクセス

基本情報

住所:〒920-0031 石川県金沢市広岡1丁目5−3

営業時間:10:00~20:00

金沢駅西口すぐです。

Webサイト

公式サイト:https://ore-sc.jp/crossgate-kanazawa/

駐車場

243台分の地下駐車場があります。

最初の60分が300円、以降30分毎に100円で、最大料金は24時間で1,000円です。

最新情報は公式サイトにてご確認ください。
→公式サイト>アクセス:https://ore-sc.jp/crossgate-kanazawa/access/