今出川の『LAMARCK』のケーキは華やかで美味しい!ちょっと高いけどその価値あり

洋菓子

2019年オープンの新しいお店なので、Googleマップ等のレビューもまだ少ないですが、評価が高い感じだったので行ってみました。

『LAMARCK』のケーキはまず見た目が良い、そして美味しいです。

その代わりと言ってはなんですが、お値段が高い(でも相応だと思います)です。

ちょっと高くてもいいから、オシャレで美味しいケーキが食べたい(手土産にしたい)というときにはオススメします。

ということで、今出川のケーキ屋さん『LAMARCK』についてご紹介します。

スポンサーリンク

今出川の『LAMARCK』

住宅街にあるお店

今出川駅から徒歩4分ほど。

今出川通りから小さな新町通というところに入った場所にあります。

まわりは住宅地で、斜め向かいあたりは同志社大学の学生寮っぽいものを工事中です。

そんなところにある『LAMARCK』はとても洗練されたお店。

 

無駄な飾りっ気はなく、こんなケースに美しく華やかなケーキが列んでいます。

京都や大阪、パリの数々のお店で修行されて、2019年に『LAMARCK』をオープンしたそうです。

ならぶケーキを見れば分かる本格派。

価格帯は600円代と結構お高めです。

イートインスペースもあります

窓際にはイートインスペースもあります。

持ち帰りは風呂敷

持ち帰りはなぜか風呂敷。

55円なので巷のナイロン袋よりは高いのですが、何となくお得な気分です。

スポンサーリンク

『LAMARCK』のケーキ

和栗モンブラン

和栗モンブラン 648円

秋といえばやっぱりなモンブラン。

和栗クリームが若干甘めなので、甘い方が好きな方にはオススメ。

 

中はこんな感じになっていまして、メレンゲを焼いたようなシュッと溶けるものが入っています。

その軽さと、甘さ控えめの生クリームと、少し甘めの和栗クリームが絶妙のバランス。

カシヴァ

カシヴァ 648円

カシス入りのタルトでお店の方のオススメでした。

写真でも分かるように贅沢にバニラビーンズが使われていて香りも良いです。

白部分はたぶんホワイトチョコレートで、普段ホワイトチョコレートがあまり好きではないのですが、これは良いモノを使って上手く作ってあるためか、とても美味しくて驚きました。

華やぐ森の香り

華やぐ森の香り 626円

名前から気になったケーキで、見た目も華やかなのですが、グレープフルーツの香りがとても華やかなのです。

抹茶も濃厚で、サイズが小さいかなと思っていたのですが、満足感がありまくりでした。

冷やしモワルーショコラ

冷やしモワルーショコラ 432円

粘度高めのチョコレートが中に入っていて濃厚でした。

いまいち印象に欠ける(華やぐ森の香りが鮮烈だったから?)感じでした。

たっぷりバニラのシュークリーム

たっぷりバニラのシュークリーム 356円

注文が入ってから中にクリームを詰めて渡してくれます。

皮が非常に香ばしいのがインパクト大です(逆にクリームは印象が薄い・・・)。

スポンサーリンク

アクセス

基本情報

住所:〒602-0939 京都府京都市上京区弁財天町333

営業時間:10:00~19:00(火水曜定休)

地下鉄烏丸線の今出川駅から徒歩4分です。

Webサイト

Instgram:https://www.instagram.com/lamarckkyoto/

駐車場

駐車場はありません。

お店の前の道路(新町通)は交通量が少ないので、路駐でも特に問題ないと思います。