木野の『レ・フレール・ムトウ 岩倉本店』はスイーツもパンも充実!使い勝手が抜群なので地元民からの人気も高い

レ・フレール・ムトウ ケーキ 洋菓子

叡山電鉄鞍馬線の木野駅近くにある『レ・フレール・ムトウ 岩倉本店』に行ってきました。

このお店は京都御所近くの油小路店もありますが、岩倉にあるこちらが本店です。

『レ・フレール・ムトウ 岩倉本店』は、スイーツもパンも焼き菓子も充実していて使い勝手が良く、地元民からの人気も高いようです。

ということで、『レ・フレール・ムトウ 岩倉本店』についてご紹介します。

スポンサーリンク

『レ・フレール・ムトウ 岩倉本店』

見逃してしまいそうなお店なので注意

レ・フレール・ムトウ

『レ・フレール・ムトウ 岩倉本店』はパッと見は大きめの家のようなので、お店とは思わずに見逃してしまうかもしれません。

2階部分はもしかするとオーナー(?)の自宅なのかもしれませんね。

※お店は1階部分のみです。

 

↓道路沿いにあるこちらの看板を目印にしてください。

レ・フレール・ムトウ

正直読めませんが・・・、カタカナ表記では”レ・フレール・ムトウ”という店名になっています。

この写真の右側にお店があり、店前には4台ほど停められそうな駐車スペースがあります。

木野駅から徒歩1分とはいえ、超マイナーな叡山電鉄鞍馬線なので、電車で行くというよりは車で行くという人が圧倒的に多いかと思います。

充実のラインナップ

僕はてっきりケーキ屋さんという認識で『レ・フレール・ムトウ 岩倉本店』に行ったのですが、入ってみてビックリしたのは、ケーキだけでなくパンや焼き菓子も充実のラインナップだったことです。

Webで調べてみるとケーキ屋さんというより、パン屋さんという認識の方が多いのような印象を受けました。

普段使いできるパン&ケーキ屋さんであり上に、ちょっとした手土産として焼き菓子も買えたり、来客用のケーキやお菓子も買えるということで、かなり使い勝手が良いと思いました。

ちなみに、夕方に来店したのですが、ケーキは残っているものの、パンはかなり売り切れていたので、パンが欲しいのであればお昼頃までに行くといいかと思います。

スポンサーリンク

『レ・フレール・ムトウ 岩倉本店』のケーキ

初訪問でケーキを買ってみた

レ・フレール・ムトウ ケーキ

写真を撮る前に妻にかじられてしまいました・・・。

左がガトーショコラ、右がNYチーズカットというケーキです。

ケーキの価格帯は1ピースで400~500円程度と、普通なお値段でしょうか。(岩倉の住宅地にあるにしてはすこ~しだけ高めかも?)

ガトーショコラ

レ・フレール・ムトウ ケーキ

ガトーショコラ 432円

定番中の定番というケーキですが、味の方は無難に美味しいです。

ぱさついている訳でもないですし、しっとりしている訳でもなく、ちょうど中間な感じです。

僕

う~ん、普通!

妻

美味しいけどね。まあ普通だね!

僕

ちょっとプロっぽすぎるというか、”製品”っぽすぎるかも

NYチーズカット

レ・フレール・ムトウ ケーキ

NYチーズカット 454円

こちらは普通なガトーショコラとは違い、確実に”しっとりしている”系統のチーズケーキでした。

僕はそうでもありませんが、チーズ好きである妻は気に入っていたので、チーズ好きの方であればオススメです。

妻

こっちはチーズが美味しい!

僕

なんかあのお店チーズを推してたよね?

妻

チーズ自体もいっぱい売ってたし、パンにも使われてたね

と話して、公式Webサイトを見てみたら、やはりチーズが自慢の1つであるようで、”ムトウのひみつ“と題してコラムがありました。

チーズを使った商品はどれも人気があるそうなので、ぜひお試しください。

スポンサーリンク

アクセス

基本情報

住所:〒606-0028 京都府京都市左京区岩倉南木野町 8番地

営業時間:9:00~19:00(木曜定休)

叡山電鉄鞍馬線の木野駅から徒歩1分です。

Webサイト

公式Webサイト:http://www.moutaux.jp/index.php

Facebook:https://www.facebook.com/moutaux

駐車場

お店の前に4~5台分ほどの駐車スペースがあります。

洋菓子
スポンサーリンク


オススメの記事



シェアする
京都ストーリー