駐車場のあるファミレス!『サイゼリヤ 京都紫竹店』で休日ランチ

西洋料理

駐車場ありのカフェが数少ない京都ですが、その代わりになりえるかもしれないと思い、駐車場ありのファミレスもご紹介したいと思います。

その1軒目がこちら『サイゼリヤ 京都紫竹店』です。

北大路駅から徒歩26分という距離にあり、逆に、車で行くような人しか居ないため、駐車場も広くて使い勝手の良い店舗です。

スポンサーリンク

『サイゼリヤ 京都紫竹店』は駐車場あり

30台ほどの駐車スペース

『サイゼリヤ 京都紫竹店』はすぐ隣に駐車場があり、30台ほどが停められます。

店内スペースも30テーブルあるかどうかだと思うので、よほどのことがない限り、満車になっていることはないのではないでしょうか。

僕たちは日曜の昼過ぎという一番混んでいそうな時に行ってみましたが、駐車場は半分ほどしか埋まっていませんでした。

いつでも確実に車を停めてお店に入れるというのは京都では貴重な存在です。

店舗の雰囲気

入口はこんな感じで、右手が駐車スペースです。

写真で分かるように、店舗周辺(や店舗内も)めちゃくちゃ綺麗という訳ではなく、ちょっと古くなってきているという印象。

あと、案内された席に虫が居て店員さんに駆除してもらったりと、都心店舗とはやはり違う田舎な感じですね~。

 

客層は家族連れが多めで、子どもたちが多いと騒がしいこともありそうです。

ただし、満席になる感じでもないので、音楽を聞いたりして勉強や作業をするのには良いと思います。(常識的な時間、注文内容でどうぞ。)

スポンサーリンク

『サイゼリヤ 京都紫竹店』でランチ

サイゼリヤと言えばコスパが良いことで有名になりましたが、1品が安いのでハイテンションで色々と注文すると2人で3,000円くらいになってしまいました。

値段だけ見ると他の店舗に行こうかこれくらいなので微妙ですが、たくさんの種類を食べられたため、やはり満足感は高いです。

サラダ

彩りイタリアンサラダ 349円

ちょっと食べてしまった後の写真になってしまいましたが・・・。

感想は特になく、まさに”普通”のサラダ。

 

ペコリーノチーズ+柔らか青豆の温サラダ 299円

妻

なにこれ、うまっ!

今回、2人とも10年ぶりくらいにサイゼリヤに行ったのですが、いちばん驚いたのがこの品。

300円とは思えない美味しさ&ボリュームです。

柔らかく蒸された(?)グリーンピースにはしっかりと味があり、ベーコン、温玉、チーズの絶妙な混ざり具合が飽きさせません。

これはリピート確実な品です。

主菜&主食

ミックスグリル 599円

僕

なぜかファミレスでは食べたくなるミックスグリル!

不味くも上手くもないんだけど、なぜか無性に食べたくなるんですよね。

ここのミックスグリルは味付けがちょっと濃かったです。

ごはんが進みそうな感じ。

 

イカの墨入りスパゲッティ 499円

妻

私はイカスミ!

僕はミックスグリルなのですが、妻はファミレスでは無性にイカスミが食べたいらしいです。

誰にでもこういう1品があるのではないでしょうか。

ちゃんとイカスミの香りがして美味しかったです。

 

ミラノ風ドリア 299円

サイゼリヤの代名詞といえばコレですね。

今どき、コンビニでドリア買っても500円ですよね?

それなのにサイゼリヤでは未だに300円で販売しているのはすごい企業努力だと思います。

僕

安いのに安定の美味さ!

デザート

ティラミスクラシコ 299円

ここまで総じて満足な食事だったのですが、デザートは本当にダメでした。

注文したのを後悔して残すレベル。

このティラミスは冷凍されていたからだと思いますが、氷が残っていたり、溶けた水分があったりで、不味かったです。

 

ヘーゼルナッツアイスケーキ 199円

こちらも冷凍されていたもので、水分が出て、ヘーゼルナッツの美味しさが全くかき消されていました。

次からサイゼリヤでデザートを頼むことはもう無いでしょう・・・

スポンサーリンク

アクセス

基本情報

住所:〒603-8442 京都府京都市北区紫竹西野山東町45

営業時間:11:00~26:00(無休)

北大路駅から徒歩26分という距離であり、駐車場も十分にあるので車で行ける方にオススメです。

Webサイト

公式サイト:https://www.saizeriya.co.jp/restaurant/shop_detail.php?cd=0616

駐車場

『サイゼリヤ 京都紫竹店』の駐車場は、大通り(北山通り)側からでも、裏の路地側からでも両方入退場できるようになっています。

上の写真は、大通り(北山通り)側です。

お隣のにぎり長次郎との間に30台くらいは停められそうなスペースがあり、満車になることはなかなか無いと思います。