【神戸】安心・安定のクオリティーで『とんかつ濱かつ イオン神戸北店』は使い勝手よし

とんかつ濱かつ イオン神戸北店 和食

ずっと行ってみたいと思っていた『とんかつ濱かつ』に、偶然にも行ける機会が訪れました。

神戸三田プレミアム・アウトレットに行ったとき、その中では気になるご飯屋さんがないな~ということになり、隣のイオンに行ってみたところ『とんかつ濱かつ』を見つけました。

僕

『濱かつ』あるじゃん!!

とテンションがあがって、特にとんかつが食べたいと思っていた訳でもないのに即入店しました。

 

さすがのリンガーハット運営だけあって安心・安定のクオリティーなので、神戸三田プレミアム・アウトレットやイオン神戸北に行ったときにはオススメのお店です。

ということで『とんかつ濱かつ イオン神戸北店』についてご紹介します!

スポンサーリンク

実はリンガーハット!『とんかつ濱かつ イオン神戸北店』

『とんかつ濱かつ』とは?

『とんかつ濱かつ』はリンガーハットが運営するとんかつ屋です。

実はずっと行ってみたかったのです。

「なんで?!」とか「それどこ?!」と思う人も多いと想像しますが、なぜ僕が『とんかつ濱かつ』にずっと行ってみたかったかというと、

  • 実はリンガーハットは濱かつから事業を始めたこと
  • 濱かつは店舗が少なく、京都にはお店が無いこと

という2つの理由です。

リンガーハットが好きな僕としては濱かつに行ってみたいと思っていたのですが、住んでいる地域にお店が無いという状態だったのです。

『とんかつ濱かつ イオン神戸北店』

とんかつ濱かつ イオン神戸北店

“濱かつ”なのか”浜勝”なのかよく分からない店構えです。

冒頭にも書きましたが、僕たちの目的地は神戸三田プレミアム・アウトレットだったのですが、その中の飲食店はカフェっぽいのばかりでどこもピンと来ませんでした。

そこで隣のイオンに移動してみたところ『濱かつ』を見つけたのです。

しっかりめの食事をしたいなら、神戸三田プレミアム・アウトレットよりもイオン神戸北の方が良いと思いますし、中でも『濱かつ』はリンガーハット運営という安心・安定のクオリティーなのでオススメです。

選べる&おかわりできる!

『濱かつ』の良いところとして”選べる”と”おかわり”があります。

公式Webサイトでも”選べるおいしさ”として記載されていますが、以下の3つを選ぶことができます。

  • ごはん
    • 白ごはん
    • 黒米入り麦ごはん
  • 味噌汁
    • 赤味噌
    • 白味噌
  • キャベツ
    • 千切り
    • 角切り

人それぞれの好みに合わせて選べるのは良いですね。

ただ、僕たちが『とんかつ濱かつ イオン神戸北店』に行ったときはキャベツについては何も聞かれずに千切りでした。(店舗によるようです)

 

また、定食を注文すれば、ごはん・味噌汁・キャベツ・漬物はおかわり可能です。

とは言っても、いい大人になると現実的におかわりしたいのはキャベツくらいでしょうか。

男性的にはデフォルトのごはんが少なめなので、ごはんも半分くらいおかわりしたくなると思います。

妻

キャベツくださ~い!

スポンサーリンク

『とんかつ濱かつ イオン神戸北店』の定食を食べてみた感想

ロースとヒレかつ膳

とんかつ濱かつ イオン神戸北店

ロースとヒレかつ膳 1,393円

とんかつは奥がロース、手前がヒレです。

パッと見では少なめかな?と思ったのですが、食べてみると普通にちょうどいい量でした。

めちゃくちゃ美味しいという訳ではありませんが、チェーン店でこの価格なら十分なコスパだと思います。

漬物がちょっと塩っぱいです。

キャベツとごはん半分をおかわりしました。

僕

念願の濵かつ!おかわりすれば満足!

バラエティかつ膳

とんかつ濱かつ イオン神戸北店

バラエティかつ膳 1,393円

コロッケ、チキンカツ、オランダかつ、ヒレかつと4種類も入ったメニューで、女性ウケしそうです。

また、ゴマとすり鉢がもらえるので、すりたてのゴマをつけて食べることもできます。

思った以上にゴマの良い香りが立って美味しいですよ。

リンガーハットは店作りからメニューから女性ウケを上手く取り入れていますよね~。

キャベツをおかわりしました。

妻

いろいろ食べられて良い!

スポンサーリンク

アクセス

基本情報

住所:〒651-1515 兵庫県神戸市北区上津台8丁目1−1

営業時間:10:30~22:00(無休)

Webサイト

濱かつ公式Webサイト:https://shop.hamakatsu.jp/shop/h0104/

イオンモール神戸北公式Webサイト:https://kobekita-aeonmall.com/shop/detail/39/

駐車場

イオンモール神戸北または神戸三田プレミアム・アウトレットの駐車場を利用できます。