北大路の『グリル&コーヒー はせがわ』で洋食ランチ!テイクアウトのお弁当も人気らしい

西洋料理

たまーに無性に洋食(しかも揚げ物)が食べたくなることってありますよね?

そんなときに行ってみたのが北王子にある『グリル&コーヒー はせがわ』です。

ご飯時にはいつも外に行列ができており、GoogleMapレビューも高評価なので気になっていました。

ガッツリ洋食(揚げ物)を食べたい!という気分は十分満たしてくれるお店だと思います。

ということで、『グリル&コーヒー はせがわ』についてご紹介します。

スポンサーリンク

北大路の『グリル&コーヒー はせがわ』

ビブグルマン2016年

色々なサイトでビブグルマンに選ばれたお店だと書いてあるので調べてみましたが、どうやら2016年に選ばれたようです。

最新版の2020年には入っていないので、おそらく1回だけ(?)選ばれたようなので、それでどうこう言っても仕方ないような気がします。

とは言え、実際にお店の前を通るといつも混雑しており、外に行列もできているので、人気店であることは間違いないと思います。

テイクアウトのお弁当も人気らしい

テイクアウトのお弁当屋さんも併設されています。

今回は店内で食べたので分かりませんが、こちらのテイクアウトの方も人気があるようです。

メニューはほとんど店内と同じで、テイクアウトの方がお安めになりそうなものですが、お値段も変わらないようでした。

ちなみに、レストランの方でもテイクアウトがあるそうで、何だかややこしいですね。

メニュー

サービスランチメニューです。

曜日によって日替わりのメニューがあり、Aランチというのは要は+200円でエビフライを追加できるということです。

さらに、色々と盛り込んだ特製ランチなるものもあります。

僕

訂正線で1品減らされているのが気になる・・・

 

通常メニューはこちら。

すべての組み合わせを並べている感じで、理系の僕は何だかスペースの無駄に思いましたが、文系の妻は分かりやすい!と言っていました。

妻はサービスランチの組み合わせが気に入らなかったそうで

妻

どうしてもハンバーグとエビフライがいい!

と通常メニューから注文していました。

スポンサーリンク

『グリル&コーヒー はせがわ』の洋食ランチ

Aミックス

Aミックス(エビとハンバーグ) 1,500円

エビフライもハンバーグも『グリル&コーヒー はせがわ』のイチオシな一品だと思いますが、何だかハンバーグは思ったより小ぶりな気がします。

他の方のブログの写真を見るともっとボリューミーに見えていたのですが、写真の撮り方でしょうか・・・

味的にもごく普通なハンバーグですし、ハンバーグ単品で言えば、キャピタル東洋亭の方が良いかな~と思いました。

▼キャピタル東洋亭について詳しくはコチラ

北山の『キャピタル東洋亭本店』で洋食ランチ!前菜からデザートまで老舗の実力を堪能
『キャピタル東洋亭』は北山、というか京都で最も有名な洋食店の1つです。 創業1897年で100年以上続く老舗洋食店で、休日はもちろん平日も行列必至という人気店です。 お得なランチは予約できないので行列に並ぶしかありません。 今回は開店時間1...

 

特徴的なのはむしろエビフライの方で、見た目的には大きなエビ1匹に見えますが、2本を左右に配置して1本に見せています。

中のエビはプリプリで美味しかったです。

特製ランチ

特製ランチ 1,300円

ステーキ、とんかつ、からあげ、サラダ、パスタ、ご飯という贅沢盛り。

ランチメニューということもありますが、上のAミックスより安いのでお得感がある気がします。

これぞ洋食ランチという気になれますし、ボリューム十分で満足でした。

ただ1つ残念なのは、ステーキソースがめちゃくちゃしょっぱいのに、全面にたっぷりとかかってしまっていること。

できるだけ取り除いて食べましたが、別容器にとは言わないまでも、もうちょっとかけ方を考えて欲しいです。

スポンサーリンク

アクセス

基本情報

住所:〒603-8132 京都府京都市北区小山下内河原町68

営業時間:11:15~15:00、16:30~21:30(月曜定休)

地下鉄烏丸線の北大路駅から徒歩3分です。

Webサイト

Webサイトはありません。

駐車場

店舗から北にある富田病院の北側のパークベラージオに5台無料の提携駐車場があるとのことですが、”パークベラージオ”自体がGoogle検索では出てこないのでよく分かりません。

しかも駐車場に至る道は南向きの一通なので行きにくい・・・。