今出川の学食ランチ!『アマーク・ド・パラディ 寒梅館』は安くてボリュームあり

西洋料理

同志社大学・今出川キャンパスには、一般の人でも利用できる学食があり、1つは『良心館食堂』ですが、もう1つが『アマーク・ド・パラディ 寒梅館』です。

『良心館食堂』はいかにも生協が運営する学食という感じだったのですが、こちらの『アマーク・ド・パラディ 寒梅館』はパッと見では学食とは思えず、普通のイタリアンレストランという感じです。

ただ、注文してみたランチはやはり学食という感じで、炭水化物ボリュームがありました。

ということで、『アマーク・ド・パラディ 寒梅館』についてご紹介します。

スポンサーリンク

イタリアンレストラン?いえいえ同志社大学の学食です

学食っぽくない見た目

何度か店の前を通っていたのですが、ここは普通のイタリアンレストランなのかな?と思っていました。

『アマーク・ド・パラディ 寒梅館』という店名も学食っぽくないありません。

よくよく見てみると同志社大学の敷地内ですし、学食の1つのようです。

学生だけでなく、一般の人も利用可能ということで、食べに行ってみました。

メニュー

入口横にはメニューがありました。

ランチ営業は11:00~15:00で、A~Gの7種類のランチがあります。

券売機をご利用下さい。と書いてあるのですが、入ってすぐのところにはなく、迷いました。

ここの入口から左手奥に進むと券売機があります。

食券を購入して注文

ということで、食券を購入。

 

券売機の上にもメニューがありまして、列に並んでいる間に迷います。

Twitterのフォロー画面を見せるとライス大盛りが無料になるそうです。

ただ、元からボリューミーですので、あくまで学生向けのサービスかと思います。

スポンサーリンク

『アマーク・ド・パラディ 寒梅館』で学食ランチ

ハンバーグランチ

ハンバーグランチ 650円

僕チョイス。

普通盛りでこのライスですし、ハンバーグの付け合せがマカロニですし、炭水化物ボリュームがすごい!

食券を出してランチを受け取るところの奥に厨房があるので、ランチは手作りかなと思っていたのですが、このハンバーグは工場作り(業務用・冷凍?)な気がしました

冷凍ハンバーグって外側の層がちょっと硬くなっているのが多いと思うのですが、あの感じです。

普通に美味しいですし、正直、どっちなのか自信はありません・・・。

僕

ごはん多いけど、学生気分で食べきった!

パスタランチ

パスタランチ 600円

妻チョイス。

パスタとパンというところが炭水化物ボリュームがすごい!(2度目)

味はやっぱり可もなく不可もなしという感じですね。

キャベルサラダが山盛りなのが罪悪感を少し減らしてくれるかも?

妻

おなかいっぱいだ

と、女性にはちょっと多かったようです。

 

見た目は小洒落たイタリアンレストランという印象でしたが、中身のランチについては、価格的にもボリューム的にもやっぱり学食という感じでした。

安い割に量が多いという意味ではコスパはいいと思いますし、懐かしさを感じるランチを食べられるので、炭水化物でお腹いっぱいになりたいときには良いと思います。

スポンサーリンク

アクセス

基本情報

住所:〒602-0023 京都府京都市上京区御所八幡町103 上立売下ル

営業時間:11:00~22:00(無休/臨時休業あり)

地下鉄烏丸線の今出川駅から徒歩2分です。

Webサイト

公式サイト:https://www.hamac-de-paradis-kanbaikan.jp/

Twitter:https://twitter.com/Hamac_kanbaikan

駐車場

駐車場はありません。