ボリュームあり!ホッとする揚げ物『手作り洋食の店 おおさかや』でテイクアウト

未分類
妻

なにかテイクアウトしたい!

ということで何かお弁当的なテイクアウトはないかと探してみたところ、揚げ物にピンと来たようで、『手作り洋食の店 おおさかや』に注文してみることにしました。

事前に電話予約すると、受取時間を調整してくれたので、その時間に取りに行きました。

お店的には圧倒的に男性向けだと思います。

ボリュームのある揚げ物ランチで、めちゃくちゃ美味しい!というよりはホッとするな~と感じる揚げ物たちでした。

スポンサーリンク

『手作り洋食の店 おおさかや』でテイクアウト

お店の様子

お店の前の路肩がちょうど広くなっているので、そこのに路駐してささっとテイクアウトです。

ちなみに、店内は男性客100%でした。

そのときによるとは思いますが、このメニューとボリューム感だと男性受けに偏るでしょう。

テイクアウトメニュー

テイクアウト用のメニューというのは見つかりませんでした。

某サイトに載っているメニューを見つつ電話してみると、何でもテイクアウトできるようでした。

セットメニューからミックスフライセットとレディースセットを注文。

容器代で+50円だったようです(覚えていないのですが、値段が合わないのでたぶんそうなのだと思います)。

ミックスフライセット

ミックスフライセット 950円+50円

僕

揚げ物屋さんといえば定番はこれでしょ!

と僕チョイス。

海老クリームコロッケ、チキンチューリップ、海老フライ2本というラインナップ。

コロッケとチューリップにはデミグラスソース、海老フライにはタルタルソースという違いもうれしいですね。

味の方はめちゃくちゃ美味しいとは言いませんが、どこかホッとする懐かしさを感じる味です。

ただチューリップは違和感があって、え?これチキンなのか何なのか分からない・・・という中身でした。

これだけの揚げ物がありつつ、ご飯は普通盛りでもボリュームがあるので、これ何キロカロリーなんだとちょっと心配になるほど。

そして最も言いたいのは、一番美味しいのが切干大根ではないかと思うほど副菜に力が入っています。

レディースセット

レディースセット 950円+50円

妻

やっぱりレディースセットかな・・・?

狙っていたカキフライが季節的にまだということで、レディースセットにした妻チョイス。

海老クリームコロッケ、ハンバーグ、だし巻きというラインナップで、レディース感はだし巻きなのでしょうか?

しかしこのだし巻きがいちばん美味しいという、またもや副菜が美味すぎるという感想に。

このお店、揚げ物より副菜が美味しいぞ?!

 

しかしこの男性客90%超えであろうお店で、レディースセットを作るならもっとレディースよりにした方が良いのでは?といらぬお節介を考えました。

揚げ物を小さくして多種類にするとか、ご飯半量で副菜を増やすとか・・・

でもそういうことをしない(できない)のが『おおさかや』の良さなのかもしれません。

スポンサーリンク

アクセス

基本情報

住所:京都府京都市山科区竹鼻竹ノ街道町91 ラクトB棟内

営業時間:11:30~14:30、17:30~21:00(水曜定休)

Webサイト

Webサイトはありません。

駐車場

駐車場はありません。

お店の前の道路がちょうど路肩が広くなっているので、ここに路駐してさっとテイクアウトしてきました(事前に電話予約で受取時間調整済)。

未分類
スポンサーリンク
オススメの記事
シェアする
京都ストーリー