老舗パン屋さん!『大正製パン所』は昔懐かしの惣菜パンがオススメ

パン・ベーグル

『大正製パン所』はその名の通り大正時代の創業で、約100年もの間、京都で愛されているパン屋さんです。

大正時代のことは分かりませんが、雰囲気は昭和のパン屋さんと言えばイメージぴったりだと思います。

ここの人気ナンバーワンはカレーパンで、他の惣菜パンも美味しいのでオススメです。

ということで、『大正製パン所』についてご紹介します。

スポンサーリンク

『大正製パン所』のパンを食べてみた感想

人気ナンバーワン:カレーパン

カレーパン 160円

ずっと昔から人気ナンバーワンなのがカレーパン(中辛)です。

『大正製パン所』に行ったならこれを買うべき!という品です。

割ってみます!

こんな感じのカレー具合。

スパイシーという訳ではありませんが、ピリッと辛味があって食欲をそそります。

懐かしさもありつつ、カレーパンといえばコレだよ!という正統派で、人気ナンバーワンも頷ける逸品でした。

僕

これカレーパンとして100点かもしれない・・・!

惣菜パン

焼きそばロール 270円
サラダロール 220円

妻チョイスの焼きそばロールと、僕チョイスのサラダロールです。

焼きそば自体は普通なのですが、写真で分かるように紅生姜と青のりのたっぷり具合が素晴らしいです。

なかなかここまでサービスしている焼きそばパンって無いのではないでしょうか?

 

そしてサラダロールは本当にオススメです。

「なんでサラダロールとかよく分からないパンにしたの?」と言っていた妻ですが、

妻

何これ?!うま!!

僕

(ふふふ・・・知っていたのだよ)

という豹変ぶりで、サラダロールがいちばん美味しかったとまで言っていました。

じゃがいもとパンってどっちもモコモコして合わなそうに思うのですが、しっとりしたじゃがいもサラダときゅうりのアクセントが素晴らしく美味しいのです!

あと1品で迷ったらぜひ買ってみてください。

ドーナッツ

ドーナッツ 120円

白い粉砂糖がこれでもかとまぶされているのが昭和感のあるドーナッツです。

懐かしい味ですが、今となってはこれだけ白砂糖を食べるのは後ろめたい気持ちにもなってしまいます・・・

スポンサーリンク

アクセス

基本情報

住所:〒602-8473 京都府京都市上京区般舟院前町136 今出川通, 千本東入

営業時間:8:30~18:00(日曜定休)

嵐山電鉄北野線の北野白梅町駅から徒歩15分、地下鉄烏丸線の今出川駅から徒歩20分です。

Webサイト

公式サイト:http://www.eonet.ne.jp/~taishoupan/

2013年から更新がありませんが・・・。

駐車場

駐車場はありません。