出町柳のパン屋さん『エズブルー(eze bleu)』はハード系が美味い!

パン・ベーグル

パン屋さん激戦区と言われる今出川通りの出町柳側にある『エズブルー(eze bleu)』に行ってきました。

種類豊富かつお手頃価格で人気のパン屋さんですが、なかでもオススメはハード系のパン。

あとサンドイッチも美味しいです。

ということで、『エズブルー(eze bleu)』についてご紹介します。

スポンサーリンク

『エズブルー(eze bleu)』

フランスパンのお店

まず店名を見て

僕

bleu?なんでblueじゃないんだろ?

と思っていたのですが、bleuはフランス語なんですね。

店名がフランス語の通り、フランス仕込みのハード系のパンが人気のお店なのです。

 

ちなみに、よく行っているパンドブルーもbleuの方でした。

パンドブルーについてはコチラ:

120円パン屋さん!『パンドブルー 堀川今出川店』は地元客に絶大な人気
堀川今出川の交差点から徒歩1分のところにある『パンドブルー 堀川今出川店』をご紹介します。ここはなんと120円均一のパン屋さんで、普段使いにめちゃくちゃありがたいお店です。実際、朝~昼まで地元客がひっきりなしに訪れ、夕方にな...

学生に優しいお店

すぐ近くに同志社があることもあって、学生応援の取り組みもやられているようです。

 

パンの耳も30円(!)で売っていて、良いお店だな~と思いました。

価格帯

店内にはかなりの種類のパンが並べられていて、僕たちがよく行くパンドブルーやその他の今出川通りのお店と比べると、最も種類豊富だと思います。

価格帯は150円~250円くらいが多めで、たっぷり多めのサンドイッチで450円とかになります。

120円パン屋さんのパンドブルーには敵いませんが、お手頃価格で普段使いできると思います。

スポンサーリンク

『エズブルー』のパンを食べてみた感想

人気ナンバーワンの美味しさ!ベーコンスパイス

ベーコンスパイス 240円

妻

これめっちゃ好き!!

滅多に同じものを買わない妻がリピートしているのがこのベーコンスパイス。

エズブルーの人気ナンバーワンらしいのですが、それも頷ける美味しさです。

ごろっと大きなベーコンと3種類のチーズを使用しブラックペッパーをたっぷりトッピングしました!

という説明なのですが、まさにその通りのパン。

ハード系のパン自体が美味しいのはもちろん、ベーコンもチーズも美味しい上に、ブラックペッパーが良いアクセントになっていて、文句の付けようもなく美味しいです。

エズブルーに来たらまずは食べてみて欲しいパンです。

ハード系パンが人気!

フランスのハード系パンが人気で、シンプルなバタールもいいですが、手軽に食べられるのはガーリックフランスです(写真は人気すぎて売り切れの図)。

たっぷりガーリックオイルと書いてある通り、ガーリックの香りがかなりすごいので買う機会は選ばざるを得ないかもしれません。

その分、食欲がそそられまくり、一口食べたらもう最後まで一気食いなこと請け合いです。

サンドイッチ

サンドイッチ各240円

写真でも分かる通りの具だくさんサンドイッチで、コンビニと同じような価格(むしろ安い)なのでお得感があります。

食べにくさはありますが、味的にも満足ですし、これはオススメ。

ちょっとイメージが違うかも?ベーグル

ベーグル各種145円~170円

あまりベーグルを食べたことがない(ベーグル&ベーグルくらい)ので僕たちのイメージが正しいのか分かりませんが、エズブルーのベーグルはちょっとイメージが違いました。

ここのはかなりパンに近いと言ってもいいベーグルで、みっちり詰まったもちもちベーグルを想像していると期待を裏切られると思います。

妻

こういう軽めのベーグルが好きな方もいるのかな?

僕たち的にはエズブルーであえてベーグルをまた買おうとは思いません(他に美味しいパンがいっぱいありますし!)。

たまごカレーパン

たまごカレーパン 200円

まるごとゆで卵がごろっっと入っている変わり種カレーパン。

普通に美味しいは美味しいのですが、カレーパンなら他のお店でも良いかも。

ハム入りクロワッサン

ハム入りクロワッサン 180円

普通のクロワッサンだと思って買って食べたらハムが入っていて驚きました。

味については印象が薄く・・・やっぱりエズブルーはハード系のパンが良いという結論に落ち着きました。

スポンサーリンク

アクセス

基本情報

住所:〒602-0832 京都府京都市上京区 今出川通寺町西入大原口町212 カーサビアンカビル 1F

営業時間:7:00~19:00(火曜定休)

京阪の出町柳駅(1番3番出口)から徒歩6分です。

Webサイト

Webサイトはありません。

駐車場

駐車場はありません。

店前の今出川通りは片道2車線の道路なので路駐は頻繁に見かけます。

ここも店前に路駐可能かと思います。