パン食べ放題!『ドンク』北白川店でモーニング

ドンク 北白川 パン食べ放題 モーニング パン・ベーグル

駐車場があってモーニングが食べられる喫茶店を探して、DONQ(ドンク)北白川店に行ってきました。

モーニングはなんとパン食べ放題!

と言っても朝から食べられるパンの量なんてたかが知れているのでお得かというとそうでもない感じになりました。

スポンサーリンク

DONQ(ドンク)北白川店

全国展開の老舗パン屋『ドンク』

ドンクは創業100年を超えるパン屋さんで、全国にお店を展開しています。

京都にも、京都駅店、大丸店、高島屋店など8店舗が営業しています。

その中でも、ドンク北白川店は唯一カフェ&ダイニングを併設している大型店舗です。

ドンク北白川店

ドンク 北白川

ドンク北白川店は白川通りに面しており、ベーカリーとカフェ&ダイニングを併設して営業しています。

写真は白川通りからの入口です。

モーニングもランチもやっていて、おまけに駐車場もあるので、なかなか便利な店舗です。

スポンサーリンク

パン食べ放題モーニング

メニュー

ドンク 北白川 メニュー モーニング

モーニングメニューは

  • エッグベネディクトプレート
    • ベーコン 1,200円
    • サーモン 1,200円
    • とろっとチーズのエッグベネディクト 1,350円
  • 選べるスープ&サラダプレート 1,000円
  • モーニングバイキング 800円

です。

すべてのメニューでフリードリンクとパンバイキング(食べ放題)付きです。

ちなみに、モーニングの時間は8:00~11:30ですが、11:00でオーダーストップ、11:20頃にはドリンクとパンが撤収となります。(店員さんから声掛けがあるので最後に取りに行くことができます。)

11:30を過ぎても席から追い出されることはないので、テーブルに持ってきたドリンクとパンはゆっくりと食べられます。

選べるスープ&サラダプレート

ドンク 北白川 スープサラダプレート

選べるスープ&サラダプレート 1,000円

スープは2種類から選べ、この日はトマトスープまたはコーンスープでした。写真はトマトスープです。

サラダはそこそこみずみずしい野菜ですが、写真の通り緑色ばかりであまりパッとしません。

妻

スープとサラダは普通!特にコメントはないです。

モーニングバイキング

ドンク 北白川 パン食べ放題 モーニング

モーニングバイキング 800円

モーニングはどのメニューを頼んでも、フリードリンクとパン食べ放題です。

ドリンクもパンも一角に置いてあり、そこへ取りに行きます。バターやジャムも数種類置いてあります。

ドリンクは

  • ホットコーヒー/アイスコーヒー
  • 紅茶
  • 牛乳
  • アップルジュース
  • オレンジジュース

でした。

パンは10種類ほどあったのですが、写真を取り忘れ・・・覚えている限りこれらのメニューでした。

  • バタール
  • パンドミ
  • バターロール
  • クロワッサン
  • カリカリなメロンパン
  • アリコヴェール(うぐいす豆入りフランスパン)
  • 7種のフルーツとクリームチーズ入りフランスパン

結構ベーシックなパンが多くて(単価安そう・・・)、もうちょっとお惣菜パン系があればなあと思いました。その日によって種類は違うので何とも言えませんが。

バルミューダのトースターが置いてあり、パンを温めたり焼いたりできるのですが、2台しかないので埋まっていることが多かったです。

待つのが面倒だったので、僕はトースターは使わずにパンを取ってきてすぐに食べていました。

パン食べ放題モーニングの感想

遅めに入店したので、せっせとパンを食べつつ、時間ギリギリでまたパンとドリンクを持ってきて、やっとゆっくり食べながら感想戦でした。

僕

このうぐいす豆入りのパンがいちばん美味い!

妻

どれも美味しいけど普通かなあ

僕

パンを取りに行くのが面倒だから最初は全種類持ってきてほしいね。トースターもなかなか空かないし。

妻

食べ放題と言われても結局そんなに食べられないから、あんまりお得じゃない気がしてきた・・・。

僕

そりゃ・・・場所代だから。

パン食べ放題とフリードリンクと言っても、確かにそんなに食べられないからお得感は無いかもしれません。パンはベーシックなものが多く、惣菜パン系が好きな方はガッカリするかも

モーニングは800円ですが、500円くらいで好きなパンを買って、コンビニで100円コーヒーを買った方が満足度は高いかも。

やっぱり場所代ということで。

土日のモーニング時間は席待ちの行列ができていたので、できるだけ早めに行った方がゆっくり食べられてよいと思います。

スポンサーリンク

アクセス

基本情報

住所:〒606-8272 京都府京都市左京区北白川山田町1−1

営業時間:8:00~20:30

モーニングは11:00ラストオーダーで11:30終了です。11:30~14:30はランチです。

叡山電鉄本線の茶山駅が最寄りですが、徒歩12分ほどかかります。電車でわざわざ来る人は少なく、近くから徒歩で来る人か、車で来る人が多いかと思います。

Webサイト

公式Webサイト:http://www.donq.co.jp

期間限定のフェア・イベント情報、グランドメニュー、お店の紹介などが掲載されています。

その他の最新情報や美味しそうなパンの写真はSNSからどうぞ。

Facebook:https://www.facebook.com/donq.depuis1905

Twitter:https://twitter.com/donq_depuis1905

Instagram:https://www.instagram.com/donq_depuis1905/

駐車場

20台ほどの駐車場があります。

店内は50席ほどなので、席数に比べると十分な広さの駐車場だと思います。

駐車場への入り方には注意が必要で、なぜか北白川通りの方向からは入れません。裏側の細い路地の方から入ることになります。

北白川通りに面している方にはその旨を説明する看板が立っていました。

ドンク 北白川 駐車場