松ヶ崎のパン屋『cote a cote』はパンはともかくドリンクが残念すぎる

cote a cote 松ヶ崎 パン パン・ベーグル

松ヶ崎のパン屋さん『cote a cote』に行ってきました。

このお店は、何度か通っている岩倉の地域密着パン屋さん『ブレーメン』の姉妹店ということで、行ってみたいな~と思っていたのでした。

 

姉妹店ということでたぶんパンは同じで、各店で作ったパンを相互に運んでいるっぽいです。

なのでパンはイメージ通りだったのですが、イートインで頼んだドリンクがちょっと残念でした・・・ということでご紹介します。

スポンサーリンク

松ヶ崎のパン屋さん『cote a cote』

姉妹店

『cote a cote』は岩倉の『ブレーメン』の姉妹店で、Webサイトには、

cote a cote は、ここから生まれました

とブレーメンが紹介されているので、姉妹店というか2号店という感じです。

岩倉の『ブレーメン』についてはコチラ!

岩倉の『ブレーメン』は普段使いできる地域密着のパン屋さん
休日の朝といえば、我が家では、喫茶店モーニングかパン屋さんでパンを買ってくることが多いです。どちらも、休日の遅めの朝食としては良い気分になれますよね~。ということで、今回は岩倉にある普段使いにピッタリなTHE地域密着パン屋さ...

 

ちなみに食べログでは、岩倉の『ブレーメン』は星3.19、松ヶ崎の『cote a cote』は星3.51でした。

パンは同じなのに客層の違いなのか点数には大きな差があり、改めて食べログの点数は役に立たないな~と思いました。

大通り沿いで駐車場もあり

cote a cote 松ヶ崎 パン

『cote a cote』は北山通り沿いにありますが、店の前が駐車場になっているので、ちょっと奥まっています。

駐車場は3台分です。

 

車で行くと奥まっている分、発見しにくいのですが、目印はこの看板です。

僕

店名が無いから見逃すところだった。

隣がクリーニング店なのでその手前にあるという覚え方でもいいと思います。

普段使いできる値段

岩倉のブレーメンと同じメニュー同じ値段で、普段使いできるような庶民的な値段です。

ブレーメンのWebサイトにはわずか6種類のパンしか紹介されていないのですが、『cote a cote』のWebサイトには65種類ものパンが紹介されています。

『cote a cote』のWebサイト>menu

 

Webサイトは更新されていないようで、実際のお値段はほとんど値上がりしてしまっています。

また、実際に行ってみた感じでは、常時65種類ものパンが取り揃えられている訳ではないようです。

ドリンクも充実

岩倉のブレーメンでは、コーヒーがなんと50円なのですが、残念ながら『cote a cote』には50円コーヒーはありませんでした。

その代わり、カフェラテや抹茶ラテなど、ドリンクメニューは充実しています。

今回はパンを購入してイートインで食べようとドリンクも注文したのですが、それがイマイチな結果に・・・。

スポンサーリンク

『cote a cote』のパンとドリンク

イートイン

cote a cote 松ヶ崎 パン

お店の入口の真ん前がイートインスペースになっており、4人×3テーブルくらいの場所があります。

上の写真の右手側が駐車場(とその先が北山通り)で、手前がイートインスペースになっています。

それでは、実際に食べてみたパンとドリンクをご紹介します。

パン

cote a cote 松ヶ崎 パン

選んだのはこの3つ。

  • アップルシナモンロール
  • さんかくカレーパン
  • チキンカツサンド

散々悩んでいた妻ですが、

僕

サンドイッチとカレーパンが食べたい!

妻

じゃあもう1つは甘めのパンかな

という感じで決まりました。

 

cote a cote 松ヶ崎 パン

アップルシナモンロール 220円

しょっぱいカレーパンの対極として選んだ甘めのシナモンロールです。

そんなにシナモンの香りがあるわけでもなく、普通でした。

 

cote a cote 松ヶ崎 三角カレーパン

さんかくカレーパン 140円

もう1つ丸っこい普通の形のカレーパンもあって、同じくらいの大きさなのですが、それは170円くらいします。

三角だと安いのが謎です。

中にはちゃんとカレーが詰まっていて、スパイシーで美味しかったです。

 

cote a cote 松ヶ崎 チキンカツサンド

チキンカツサンド 320円

これもはやブレーメンのシール貼っちゃってますから。

姉妹店の存在を知らない人にとっては意味不明ですよね。

分厚いチキンカツでボリュームがあり、衣とパンに染みたソース味が安定の美味しさです。

コンビニでカツサンドを買ってもこれくらいの値段はするでしょうし、それならcote a coteのカツサンドの方が良いと思います。

そう考えるとやっぱり、庶民的なお値段で普段使いできるパン屋さんです。

ドリンク

cote a cote 松ヶ崎 ドリンク

ホットカフェラテ 300円  ホット抹茶ラテ 300円

300円なのでちょっと期待したのですが、ドリンクはイマイチでした。

量はコンビニやマックの100円コーヒー並で、味は断然に美味しくありません。

しかもホットを頼んだのですが、めちゃくちゃぬるい・・・。

たぶん店員さんが慣れていなくて、作り方をミスったとしか思えません。

 

飲み終えてみると・・・

cote a cote 松ヶ崎 ドリンク

明らかに抹茶ラテが溶けてない・・・!

インスタントにお湯を注いで作っているだけっぽい感じなので、イートインでドリンクを頼むのはオススメしません。

妻

普通に売ってたパックジュースにすれば良かった・・・

スポンサーリンク

アクセス

基本情報

住所:〒606-0955 京都府京都市左京区松ケ崎雲路町5−15

営業時間:7:00~18:00(月火定休)

地下鉄烏丸線の松ヶ崎駅から徒歩7分です。

Webサイト

Webサイト:http://coteacote-kyoto.com/

2014年頃から更新が止まっているようです。

駐車場

お店の前に3台分の駐車スペースがあります。

もし空いていなくても、北山通りは片道2車線で路駐している車も多いので、近くに停めてパンを買いに行くくらいはできると思います。