鞍馬口の『アジェ 北店』でホルモン焼肉!なんだけど焼肉以外のメニューを超オススメしたい!!

アジア料理

京都に3店舗、その他、大阪、金沢、名古屋、岐阜に1店舗ずつあるホルモン焼肉の『アジェ』の北店に行ってきました。

コロナの状況下とは思えないほどの盛況っぷりで、いつも店の前を通るときに確認してみても、本当にいつも混んでいます

そんな超人気店の『アジェ 北店』は、もちろんホルモン焼肉は美味しいのですが、サイドメニューがまた良い!

妻

テールスープ最高!

ということで、『アジェ 北店』についてご紹介します。

スポンサーリンク

いつも満員の超人気店!『アジェ 北店』

老若男女が毎晩集ってます

夜になって営業が始まるとお店の前には自転車が並びます!(自転車でも飲酒運転になるのでお気をつけください・・・)

店内は老若男女が集っており、この地域で人気の焼肉屋さんという感じがします。

僕たちはある日ふらっと行ってみたのですが、しばらく待って空いた1テーブルに運良く入れた感じだったので、できれば予約することをオススメします。

メニュー

フードメニューがこちら。

白身と赤身に分かれているメニューって初めて見たかも。

“ホソ”がお店のオススメらしいのですが、これって関西での呼び名でしょうか?

関東から来た人には、マルチョウの方が馴染みがあると思いますが、要は小腸です。

 

▼本日のおすすめメニューもあります

実はホルモン焼きのメニューよりも断然気になったのがこちら!

テールスープとピビンパを発注することに。

 

▼ドリンクメニュー

ソフトドリンクがかなり良心的な価格ですね!

ノンアルコールビールもありましたので、それを注文して楽しみに待ちました。

スポンサーリンク

『アジェ 北店』でホルモン焼肉&サイドメニューを食べてみた感想

つけダレ

まず運ばれてきたのがつけダレ!

これが写真の通りスープみたいな感じで驚きました。

こってり味の焼肉を、さっぱり味のつけダレで食べる感じになります。

ホルモン焼肉系

ホソ 600円

お店のイチオシ、No.1人気メニューらしいですが、お酒を飲まない僕たちにとってはこれ失敗したな~と思いました。

新鮮でいいホルモンなのだとは思いますが、いかんせん脂っこいのでお酒を飲まない人にはきついですね。

 

ミックスホルモン 750円

ホソ、センマイ、赤いのはどこだろう・・・?

値段と量を考えると、ミックスだからといってコスパの良いセットになっている訳でもなかったです。

実際食べてみるとやっぱりホソは脂っこすぎていらなかったな~、ミックスじゃなくてちゃんと部位指定で注文すればよかったな~と思いました。

 

ハツ 700円

メニューには※生でも食べられますとありますがしっかり焼きました。

周りの脂肪がついたままなのが普通のハツとは違います。

生で見ると結構脂がついてるなあと若干引いたのですが、焼いて食べてみるとそれほど気になりませんでした。

お酒を飲む方にはこっちの脂付きの方が良いかもしれません。

 

上サガリ 1,300円

本当はハラミを頼もうと思ったのですが売り切れで、似ている部位はこれと教えてもらって注文しました。

赤身肉の厚切りで、焼くのには結構時間がかかりましたが、噛みしめるほど美味い!

最初は1,300円で結構高いな~と思ったのですが、赤身肉ステーキを食べているような感じで満足感がありました。

サイドメニュー系

テールスープ 650円

本日のおすすめメニューで見つけて注文したのですが、これは本当にオススメ!

テールスープとビピンパを食べていると、

僕

ホルモン焼肉なんていらんかったんや!

とさえ思いました。

 

650円なのにテールがごろごろ入りすぎじゃない??

スープ美味すぎない??

と、満足感がすごい。

 

ビピンパ 650円

日本式の石焼ビピンパではなく、韓国式のあっさり系です。

ついてくるわかめスープも、わかめたっぷりで美味い!

妻

あっさりとした韓国式で好き!

 

白くまパフェ 200円

200円ってやすいな!と思ったのですが、まさかのどこかで買ったパッケージそのまま出てきました。

これはこれで良心的でいいですね!

焼肉以外のメニューを超オススメしたい!!

お店を出て帰りながら感想戦です。

妻

脂っこいホルモンいらないかも

僕

赤身肉を焼いたのとサイドメニューでいいかもね

妻

サイドメニューうますぎ!!

僕

お酒を飲む人はホルモン焼肉なんだろうけど、

お酒を飲まない人は焼かないでサイドメニューだけの方が満足度高いかもしれない。

妻

今度もテールスープは頼もう

ということで、僕たちのようにお酒を飲まない人は、ホルモン焼肉はせずに、赤身肉とサイドメニューでも(の方が)めちゃくちゃ満足度高いと思います。

また行ってみたいな~と思っていますので、リピートしたら追記します!

スポンサーリンク

アクセス

基本情報

住所:〒603-8153 京都府京都市北区紫野宮東町1−33 カーサ紫明 1F

営業時間:平日18:00~23:00、土日17:00~23:00(火曜定休)

地下鉄烏丸線の鞍馬口駅から徒歩6分です。

Webサイト

公式サイト:http://www.aje.to/index.html

駐車場

駐車場はありません。

店の前の紫明通にはくるっとパーク紫明通(市営)の駐車場があり、113台も停められる大スペースなので困らないかと思います。

料金も夜間(20:00~)は100円/hで最大300円と結構安いので便利ですね。

料金について詳しくはこちら:https://www.kyotopublic.or.jp/parking/search/detail/b9144e74-c9a9-4424-91a3-7199a10095a7