今出川の『本宮的茶 BenGong’s Tea』はお茶とフルーツの組み合わせが美味い!

喫茶店・カフェ

2020年6月に今出川に新オープンした『本宮的茶 BenGong’s Tea』に行ってきました。

ググってみると東京・新小岩に続いて、2店舗目がここ京都・今出川店のようです。

他サイトでは台湾発のように紹介されていますが、台湾人は全く知りませんでしたし、台湾に店舗も無いようで、お店の感じからは中国資本だと思います。

タピオカドリンクがあるために勘違いされているのかもしれません。

 

肝心のドリンクについては、お茶とフルーツの組み合わせがサッパリと美味しく、ボリュームもあるのでなかなか良いと思います。

ということで、『本宮的茶 BenGong’s Tea』についてご紹介します。

スポンサーリンク

『本宮的茶 BenGong’s Tea』今出川にオープン

2020年6月に新オープン

今出川通りを歩いているとファミリーマートの横で改装工事をしているのを発見しました。

中国茶が好きな妻は、近くにお店ができることに喜んでいました。

妻

期待!

それにしても驚いたのは、日本語が変過ぎるポスターたち。

何となく意味は分かるのですが、確実に日本人チェックは入っていないと思わせる、変な言い回しや日本にはない漢字を使っていたりと、ツッコミどころ満載でした。

店内の様子

店内では奥の龍が目を引きます。

“CHINESE STYLE”と書いてあることからも、台湾ではなく、中国だと思われます。

 

30席ほどありますが、コロナの影響もあってか、混み合っている様子は見たことがなく、テイクアウトのお客さんが多い印象です。

中国人または台湾人も多くいらっしゃっているようですので、かなり本格的な味わいなのかもしれません。

メニュー

550mlまたは700ml(選択不可もあり)の量と値段です。

日本人にはタピオカが人気らしく、中国人の店員さんもまずはタピオカを勧めてきました。

しかし、ふたりともタピオカは好きではないので別のものを注文しました。

★★★がついているのがお店のオススメメニューで、

  • レモン緑茶
  • 木犀烏龍チーズ
  • 木犀ウーロンミルクティー
  • マンコココナッツミルクティ
  • パッションフルーツソーダ茶

の5つです。

 

また、店内ディスプレイには色々な商品(メニューすべてかも?)が映し出されるので、ここを見て決めてもいいかもしれません。

オススメメニューの1つ木犀烏龍チーズです。

 

ピーナッツ入りアイスティー。

 

これは唯一持ち帰りができない(店内飲食のみ)の紫芋如意です。

2021年1月追記:メニュー

久しぶりに来店してみたところ、メニューが変わっていました。

主に、チーズシェークと本宮スペシャルが追加された感じです。

スポンサーリンク

『本宮的茶 BenGong’s Tea』のドリンクを飲んでみた感想

パッションフルーツソーダ茶

パッションフルーツソーダ茶 480円

タピオカがそんなに好きではない妻ですが、お茶とフルーツの組み合わせのドリンクは大好き。

台湾の50嵐やCocoで飲んだものにも近く、非常に満足していました。

妻

これは美味い!

日本ではお茶とフルーツを組み合わせることはほぼ無いと思いますが、中国や台湾では一般的で、これがかなり美味しいです。

タピオカは甘ったるいだけの炭水化物じゃん!と敬遠している人も多いと思いますが(僕です)、中国・台湾にはこういうサッパリ美味しいドリンクもありますので、ぜひお試しください!

レモン緑茶

レモン緑茶 460円(700ml)

その名の通り、レモンと緑茶をあわせたもの。

日本の緑茶とは印象が違っていて、中国茶の緑茶とは発酵していないお茶という意味で、強いて言えば若い烏龍茶みたいな印象だと思います。

妻

すっきり爽やか美味い!

僕

でもちょっと甘みがケミカルかも?

最初は美味い美味いとゴクゴク飲んでいました。

最後の方になって、甘味料なのかレモン風味なのか分かりませんが、ケミカルな感じが少ししたのが残念ポイントでした。

木犀烏龍チーズ

木犀烏龍チーズ 500円(700ml)

タピオカの次のブームとも言われている(言われていた?)チーズ茶です。

店員さん曰く、ストローは使わずに直接飲んだ方が美味しいとのこと。

ビールと同じように泡を口につけながら、下からお茶を飲む感じなのでしょうか。

これを飲んでいるのが夏だというのも関係するかもしれませんが、やっぱりフルーツ+お茶のシンプルなものの方が美味しいと思います。

スポンサーリンク

アクセス

基本情報

住所:〒602-0054 京都府京都市上京区飛鳥井町275

営業時間:11:00~21:00

地下鉄烏丸線の今出川駅から徒歩7分です。

Webサイト

Twitter:https://twitter.com/bengongstea_jp

Instgram:https://www.instagram.com/bengongstea_japan/

駐車場

駐車場はありません。

店の前は今出川通りで片道2車線なので路駐もちらほら見かけます。