『ビリオン珈琲 京都北白川店』は駐車場もWiFiも電源も完備

ビリオン珈琲 京都北白川店 喫茶店・カフェ

最近の喫茶店・カフェは、WiFiと電源が完備されていることが当たり前になってきました。

車持ちとしては、あとはできるだけ広めの駐車場があってくれると嬉しいですよね。

そんな条件を満たす『ビリオン珈琲 京都北白川店』をご紹介したいと思います。

駐車場もWiFiも電源も完備で店内は広々。

モーニングもランチもやっていて長居もできるため、車持ちで喫茶店を探しているときにはオススメです。

スポンサーリンク

ビリオン珈琲 京都北白川店

駐車場は天一と共用

ビリオン珈琲 京都北白川店

『ビリオン珈琲 京都北白川店』は、あの天下一品の総本店の横にあります。

そして裏にある駐車場は共用となっています。

駐車場にある看板は天一のものなので分かりにくいのですが、ビリオン珈琲に行く場合でもこの駐車場で大丈夫です。

(あまりに不安だったので、ビリオン珈琲の店員さんに聞きました。)

 

ビリオン珈琲 京都北白川店

こちらが駐車場側からの入り口です。

左側の天一は出口専用ですが、右側のビリオン珈琲は、ここから出入り可能です。

 

ビリオン珈琲 京都北白川店

あえて回り込んで表側(白川通り側)の入り口も写真を撮ってきました。

P建物の裏におまわりくださいとデカデカと書いてありますね。

僕

これだけだと分かりにくいので、「天一と共用です」とでも書いてほしかった・・・。

WiFiあり、全席電源あり

ビリオン珈琲 京都北白川店

フリーWiFiが提供されており、SSIDとパスワードを入力すればすぐに使用することができます

速度も快適で、言うことなしでした。

電源についても全席完備しており、窓際の1人席には写真のようにテーブル端にコンセントがあります。

2人席・4人席のテーブルは足元にコンセントがあります。

僕

至れり尽くせりな喫茶店でありがたい!

スポンサーリンク

モーニングメニュー

ビリオン珈琲 京都北白川店

11時まではモーニングサービスを行っており、ドリンク代に追加料金無しで、パン+サイドメニューかコッペパンを選ぶことができます。

  • パン+サイドメニュー
    • パン
      • トースト
      • バタークロワッサン
    • サイドメニュー
      • ボイルドエッグ
      • ミニサラダ
      • ミニヨーグルト
  • コッペパン
    • たまサラコッペ
    • ツナサラコッペ

また、写真右のように、250円の追加料金でプレミアムモーニングを注文することもできます。

スポンサーリンク

セットメニュー

定番セットメニュー

ビリオン珈琲 セットメニュー

定番フード&ドリンクのセットメニューです。

いちばん人気は熟成かつサンド。単品は750円ですが、ドリンクセットで1,050円となります。ドリンクは大体450円くらいなので合計1,200円が1,050円になる感じです。

その他のメニューとしては、

  • ソーセージナポリタン
  • ハッシュドビーフドリアーナ
  • 厚焼き玉子サンド
  • クラブサンド
  • 熟成かつカレー
  • とろ~りオムライスプレート

があります。

サイドメニューとして+180円でミニサラダ&スープも付けることができます。

熟成かつサンドセット

ビリオン珈琲 セットメニュー 熟成かつサンド

お店オススメの熟成かつサンドセットを注文してみました。あわせたのはカフェオレです。

「やわらか熟成豚カツを、たっぷりのキャベツと甘めのソースでホットサンドにしたボリューム満点のひと皿」と説明されています。

たしかにこれは結構なボリュームでした。少食な人だと食べきれないかも?

甘めのソースとマスタードが病みつきになる味です。

僕

美味しい!でも食べにくい!

キャベツがボロボロと落ちてしまい食べにくいです。せめてフォークでもつけてほしいところ。

あと、さすがに同じサンドイッチ4切れ(食パン2枚分)はちょっと飽きてきます。

 

玉子サンドやクラブサンドとのハーフ&ハーフが欲しいと思うのは僕だけじゃないはず。

僕

ビリオン珈琲のメニュー開発者さん、お願いします!

冬限定セットメニュー

ビリオン珈琲 セットメニュー

冬限定のセットメニューです。

  • 帆立フライのサーモンクリームパスタ
  • トースト de グラタン
  • 純白のカレーうどん
  • 温玉ジンジャーポークドリアーナ

の4つでした。

春のスイーツセットメニュー

ビリオン珈琲 北白川店 ケーキセット

スイーツとドリンクのセットメニューです。

  • 濃厚ベイクドチーズケーキ
  • ダブルクリームのミルクレープ
  • 瀬戸内レモンのヨーグルトケーキ
  • 抹茶ロールケーキ
  • あまおう苺のズコット

がありました。

 

隣の天一でラーメンを食べた後に、ケーキセットを頂きました。

駐車場が共用なので便利です。

瀬戸内レモンのヨーグルトケーキ

ビリオン珈琲 北白川店 ケーキセット

瀬戸内レモンのヨーグルトケーキとアメリカンセット 780円

僕

春限定っぽいしこれにしよう!

これはうーん・・・そこまでオススメできる代物ではなかったです。

普通にどこかの工場で大量生産されたんだろうな・・・というくらいの味でした。

レモン感が薄過ぎだったので、もっと酸味をつけてほしかったなと思いました。

濃厚ベイクドチーズケーキ

ビリオン珈琲 北白川店 ケーキセット

濃厚ベイクドチーズケーキとお抹茶セット 750円

妻

定番っぽいしこれ!

こちらはメニューにNEWがついていないので、季節に関係なく定番メニューなのだと思いますが、確かにこちらのケーキは美味しかったです。

濃厚ベイクドチーズというまさに名前の通り、濃厚な味でした。

スポンサーリンク

ノンカフェインメニューが無いのが欠点

『ビリオン珈琲 京都北白川店』には僕は何度か来たことがあったのですが、初めて妻と一緒に行ったとき、

妻

ノンカフェインコーヒーって無いんですか?

と店員さんに聞きましたが、ありませんでした。

 

最近はコンビニコーヒーでもノンカフェインのものがあるくらい流行りなのですが、ビリオン珈琲はその流行りには追いついていないようです。

ノンカフェインコーヒーじゃないと飲めない、飲みたくない人だと、選択肢が限られてしまうのが『ビリオン珈琲 京都北白川店』の欠点だと気が付きました。

ちなみに妻は結局お抹茶をオーダーしていました。

スポンサーリンク

アクセス

基本情報

住所:京都府京都市左京区一乗寺築田町95

営業時間:7:00~23:00

一乗寺駅から徒歩11分ほどです。と言っても、電車でわざわざ来るというより、駐車場・駐輪場に乗り付けて利用する人の方が多いかと思います。

2016年8月にオープンしたそうで、現在で2年ちょっとしか経っていないこともあり、店内は綺麗です。

Webサイト

ビリオン珈琲の公式Webサイト:http://birioncoffee.com/?page_id=525

駐車場

隣のビリオン珈琲と共用で20台ほど停められる駐車場が店舗裏手にあります。

ここに駐車できれば、天下一品総本店でラーメンを食べて、そのままビリオン珈琲で食後のコーヒーを飲むということもできるので非常に便利です。

▼天下一品総本店についてはこちら!

『天下一品 総本店』の味の違いは?限定メニューも駐車場もあるしで家族客多し!
あの天下一品の総本店がこんなところに・・・というのが正直な感想です。 そう思ってしまうくらいに、京都市内の中心部とは言えない白川通り沿いにこじんまりとしたお店があります。 僕の場合は先にお隣の『ビリオン珈琲 北白川店』を目当てに行きました。...