【名古屋】GOTOキャンペーンで『ニッコースタイル名古屋』に泊まってみた!客室・朝食・コロナ対策をご紹介

旅行・おでかけ

少し前に金沢に行ったとき新規開業した『ハイアットセントリック金沢』に泊まって、なかなかに良かったので、名古屋に行く用事の際に2020年8月に新規開業したばかりの『ニッコースタイル名古屋』に泊まってみました。

今回も、開業記念20%オフ+GOTO35%オフ+じゃらんクーポン2,000円引きというトリプルお得な状況になり、朝食付き大人2人で25,000円→11,000円でした。

僕

お得!

ということで、実際に泊まってみた『ニッコースタイル名古屋』の客室・朝食・コロナ対策などについてご紹介します。

スポンサーリンク

『ニッコースタイル名古屋』にGOTOキャンペーンで泊まってみた

予約した理由

前回『ハイアットセントリック金沢』に泊まって、新しいホテルは良い!と思ったので、名古屋に行く用事ができたときも、まずは2020年新規オープンのホテルを探しました。

その中で気になったのが『ニッコースタイル名古屋』でした。

ニッコー=JALなのでいくら何でも酷いという状況にはならないだろうという信頼感があり、じゃらんクーポンも併用して使えて料金的にもお得だと分かったので決定しました。

あと、車で行くことになるので、駐車場が併設されているという点も良かったです(ただ、駐車場はもうちょっとお得な値段にしてほしい・・・というのは最後の方に記載しています)。

プランと価格

2020年11月時点で、開業記念20%オフの特別プランはまだ提供されています。

このプランでは、部屋の大きさや曜日によってお値段が変わってきますが、朝食付きなら大人1名で22,000円~19,000円、素泊まりなら大人1名で18,000円~15,000円くらいな感じです。

そうなると朝食が4,000円分となるのですが、さすがにそこまでの価値はないような気がします(朝食についても後ほど写真入りでご紹介しています)。

コロナ対策

スタッフがマスク姿なのと、出入口とフロントに消毒液が置いてあるくらいで、他に特別なことは特にないように思います。

朝食は広々としたスペースで、ビュッフェではなく、セットで提供してもらう形なので、他のお客さんとの距離は気になりませんでした。

スポンサーリンク

『ニッコースタイル名古屋』の客室

お部屋

部屋に入ってまず驚いたのが、洗面台と女優ミラー(?)がここにあるという謎の作り。

実はこのお部屋、ホテルには珍しい正方形の間取りになっていて、そのスペースを効率的に使うための作りのようです。

よく言えばスタイリッシュなのですが、正方形の部屋に慣れていないので落ち着かないという人も居ると思います。

そういう所が気になっちゃう人にはオススメしません。

 

ベッドはこんな感じ。

めちゃくちゃ良かったという印象は無いですが、普通に眠りやすいベッドでした。

ただ、枕はホテルにありがちな柔らかめで、個人的には好きじゃないタイプでした。

 

続いてお風呂。

さすがに2020年8月オープンだけあって、部屋だけでなく、水回りも綺麗で最高でした。

浴槽が広めなタイプなのも良かったです。

 

トイレは・・・特に言うことなし、普通です。

備品・アメニティ

アメニティは基本的なものは揃っていると思います。

バスソルトが置いてあるのは珍しいかも?

あと、Googleマップのクチコミを見ていると、女性のフェイスアメニティがないということでしたが、最近のホテルは最初は置いていないだけで、フロントで言えば大抵の物は貰えるのでチェックした方が良いと思います。

妻

メイク落とし貰おう~

と電話したら持ってきてくれていました。

しかし、

僕

シェービングフォームも欲しい

とお願いしたところ、

まさかのシェービングフォームは無し。

アフターシェーブローションなどが入った上のセットだけ貰えました。

僕

(謎すぎる・・・)

スポンサーリンク

『ニッコースタイル名古屋』の朝食

メニュー

メニューのABCから選ぶ形式に加えて、ドリンクやヨーグルトなどをセルフで取りに行く感じです。

  • A:豊田市「宮澤鶏卵」の卵を使用したAmerican Style Plate
  • B:長野県「八ヶ岳の生ハム」を使用したFrench Toast Plate
  • C:豊田市「枡塚味噌」の味噌汁をご堪能いただける Japanese Style Plate

AとBを注文してみました。

豊田市「宮澤鶏卵」の卵を使用したAmerican Style Plate

わざわざメニューに書いてあるくらいなので確かに卵は美味しかったです。

お皿の左の方にある黒い手羽先も美味しいです。

あとは、見た目の通りのクオリティという感じ。

もとのプラン料金では朝食が付くと+4,000円なのですが、さすがにその価値は無いと思います。

長野県「八ヶ岳の生ハム」を使用したFrench Toast Plate

フレンチトーストというより、パンケーキみたいな見た目&ふわふわ食感でした。

付け合せはAmericanと同じです。

 

デザートが後から出てきました。

なんだかお土産のようなカステラ(ケーキ?)でした。

 

セルフサービスの方もご紹介します。

各種ジュース。

めちゃくちゃ美味しそうなトマトジュースがあったので、喜んで持っていったのですが、まさかの加塩でびっくりしました・・・。

 

パンが焼けたり、卵かけご飯用の食材があったりしました。

スポンサーリンク

まとめ

2020年8月オープンで新しいのでどこもピカピカで、滞在は快適でした。

一方で、併設の駐車場が微妙なのと、朝食も微妙なのが気になりました。

前回の旅が『ハイアットセントリック金沢』の満足度が高かったので、『ニッコースタイル名古屋』の方がちょっと下に感じてしまいました。

ただ、開業記念+GOTO+じゃらんクーポンのおかげで大人2人の朝食付きで11,000円という価格だったので、これならお得だよなあとは思いました。

正規料金になったときにまた行くのであれば、朝食付き(+4,000円)ではなく、素泊まりにします。

スポンサーリンク

アクセス

基本情報

住所:〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅5丁目20−13

名古屋駅から徒歩12分です。

Webサイト

公式サイト:https://www.okura-nikko.com/ja/japan/nagoya/nikko-style-nagoya/

じゃらん:https://www.jalan.net/yad359175/

駐車場

併設の立体駐車場が1泊1,800円で利用できます。

実際に使ってみたのですが、ニッコースタイル名古屋のすぐ横で近いという便利さは良いのですが、料金と使い勝手がイマイチすぎるのであまりオススメしません。

使い勝手の点では、併設と言っても提携しているだけなのか、ホテルとの連携はほぼ無くて会計も別であり、1泊料金で出し入れ可能とは言っても立体駐車場なので面倒です。

料金の点では、近隣のコインパーキングは夜間最大300円(22時~8時)なので、お得感に乏しいです。