岩倉の『ブレーメン』は普段使いできる地域密着のパン屋さん

岩倉 ブレーメン パン屋 パン・ベーグル

休日の朝といえば、我が家では、喫茶店モーニングかパン屋さんでパンを買ってくることが多いです。

どちらも、休日の遅めの朝食としては良い気分になれますよね~。

ということで、今回は岩倉にある普段使いにピッタリなTHE地域密着パン屋さんである『ブレーメン』をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

岩倉のパン屋さん『ブレーメン』

地元民に愛されるパン屋さん

岩倉 ブレーメン パン屋

岩倉地域で地元民に愛されているパン屋さんといえば、Bremen(ブレーメン)です。

いつ行ってみても地元民や学生が来店しています。

店舗の前にはイートスペースもあり、パンとコーヒー(なんと50円!)を買って食べることができます。この日は冬で寒いのでさすがに人は居ませんでした。

普段使いできる値段

ブレーメンのWebサイトにはメニューが掲載されているのですが、おそらく早々に諦めてしまったのか6種類のパンしか載っていません。

ブレーメンのWebサイト>menu

ここに載っているパンだけでも、普段使いできる値段設定であることが分かると思います。

  • チーズのピザ:210円
  • ベリーのコンフィチュールとクリームヨーグルトのパニーニ:160円
  • 明太子フランス:170円
  • フレンチトースト:120円
  • メロンパン:120円
  • エビとじゃがいものタルティーヌ:210円

店内にはもっとたくさんの種類のパンが並んでいるのですが、大体100~250円くらいです。

地元民に愛される理由

何度かブレーメンに行ってみて地元民に愛される理由が分かってきました。

  • 正統派の食パンやクロワッサンといったものや、お惣菜パン、デザートパンまで幅広い品揃え
  • 小ぶりのパンも多くあるため、色々な種類のパンをちょこちょこ食べたい!というニーズも満たす
  • 値段は低めの設定で、普段使いできる(いつも通える)
  • めちゃくちゃ美味い!オシャレ!という訳ではなく、落ち着く味
僕

おおいに褒めてます!

姉妹店

Webサイトを見て気がついたのですが、松ヶ崎にある『cote a cote』というパン屋さんが姉妹店のようです。

パンのラインナップも値段設定も似たような感じですが、そのうちこっちにも行ってみたいと思います。

追記:『cote a cote』に行ってみました!

松ヶ崎のパン屋『cote a cote』はパンはともかくドリンクが残念すぎる
松ヶ崎のパン屋さん『cote a cote』に行ってきました。 このお店は、何度か通っている岩倉の地域密着パン屋さん『ブレーメン』の姉妹店ということで、行ってみたいな~と思っていたのでした。 姉妹店ということでたぶんパンは同じで、各店で作っ...
スポンサーリンク

『ブレーメン』のパンをご紹介

岩倉 ブレーメン パン屋

ブレーメンに通って、買って食べてみたパンをご紹介していきます。

値段はレシートを見ながら、確かコレはコレだよなあと思いだしているので間違っていたらゴメンナサイ。

正統派パン

岩倉 ブレーメン パン屋

クロワッサン 140円

普通です。普通に美味しいですが、まあ普通です。

お惣菜パン

岩倉 ブレーメン パン屋

ピロシキパン 170円

僕

何となく買ってみたけど、これは美味しい!

岩倉 ブレーメン パン屋

エビマヨパン 230円

子供が喜びそうな組み合わせのパンです。普通に美味しいです。

 

岩倉 ブレーメン パン屋

ミニ焼きそばパン、ミニコロッケパン 各120円

これの2倍くらいのものが普通サイズ(各230円)です。大きさは半分になっても値段は2/3みたいなパン屋さんも多いですが、ここは値段もほぼ半分。

色々試してみた人にとっては、このミニ系は嬉しいです。

僕

この2つだとコロッケパンの方が美味しかったです。というかコロッケがかなり美味いです!

お菓子パン

岩倉 ブレーメン パン屋

チュロス的な? 70円

レジの横に置いてあってついで買いをさそうお菓子パンです。いつの間にか妻が買っていました。

 

岩倉 ブレーメン パン屋

ナッツデニッシュ 200円

ナッツとキャラメルがのって、パイ生地がパリパリです。パイ好きの妻が絶賛していました。

妻

これがいちばん美味い!

サンドイッチ

岩倉 ブレーメン パン屋

ハムカツ&チーズのサンドイッチ 220円

サンドイッチはまあ普通ですね。コンビニで買うよりはやっぱりパン屋さんの方が美味しいかなというくらいでした。

スポンサーリンク

アクセス

基本情報

住所:京都府京都市左京区岩倉忠在地町277−4

営業時間:7:00~18:30(火曜日定休)

岩倉駅から徒歩2分です。駐車場もあるので車で行くこともできます。

Webサイト

Webサイト:http://bremen-kyoto.com/

ほとんど更新されていないようですが、公式サイトがありました。メニューのところを充実させてほしい・・・。

駐車場

岩倉 ブレーメン パン屋

駐車場は3台ほど停めるスペースがあります。

前の道は狭めなので路駐は厳しいと思いますが、僕が行ったときはいつも駐車場は空いているので、停められると思います。