出町柳の『グランドバーガー』でランチ!サイドメニューは良いのに肝心のパティが残念だった話

グランドバーガー 出町柳 パン・ベーグル
妻

ハンバーガー食べたい!

という定期的に訪れるハンバーガー欲が出たので、出町柳の『グランドバーガー』へランチに行ってきました。

サイドメニューや脇役たちがめちゃくちゃイイ感じだったのに、肝心のハンバーガーのパティがどうしようもなく残念だったのです・・・。

質より量!という感じでお値段も安いので、若者には良いかもしれません。

スポンサーリンク

外観も内装も綺麗な『グランドバーガー』

14時頃に訪れるも満員

グランドバーガー 出町柳

ちょっと遅めのランチとなった土曜の14時頃に『グランドバーガー』に到着しました。

店内は満員で、外には4人グループが待っていました。

土曜とはいえ、14時頃とちょい遅めの時間でも混雑しているほどの人気でした。

ただ、僕たちが食べている間に先客がどんどん食べ終えて出ていき、14時半頃にはお客さんはほとんど居ない状態に。

それくらいの時間になると空いてくるようです。

ハンバーガー屋さんなのに臭いがしない?!

店内はとても綺麗で、普通のカフェと見分けがつかないくらいです。

しかも空調がとても良いのか、ハンバーガー屋さん特有の肉を焼く臭いがほとんどしません

前回の『ザ バーガー カンパニー』は炭火焼きがウリのお店だけに、店内の臭いがすごかったのと比べると、全然違います。

妻

ニオイが服につかなそうで嬉しい!

ランチメニュー

ランチタイム(11:00~15:00)は、バーガー&フライドポテト&サラダがセットになっていて、+120円でドリンクを付けることもできます。

  • グランドバーガーランチ 1,280円
  • ハンバーガーランチ 980円
  • チーズバーガーランチ 1,080円
  • ベーコンバーガーランチ 1,080円
  • アボカドバーガーランチ 1,080円
  • ベーコンチーズバーガーランチ 1,180円
  • アボカドチーズバーガーランチ 1,180円

といったラインナップです。

詳しいメニューについては公式Webサイトで確認できます。

 

看板メニューのグランドバーガーランチは2種類のチーズ、完熟アボカド、厚切りベーコンを入れた極上バーガーとのことです。

あとのメニューは色々とありますが、詰まるところ、同じようにチーズとアボカドとベーコンの組み合わせが全部パターンあるということです。

価格的には、セットメニューにしては結構お安い感じにまとまっていると思います。

スポンサーリンク

『グランドバーガー』のハンバーガーランチ

脇役たちがとても良い!

グランドバーガー 出町柳

ハンバーガーランチ 980円

ハンバーガー本体の話の前に、サイドメニューたちがとても良かったのでご紹介したいと思います。

セットについてくるサラダですが、サラダと言うよりはコールスローと言ったほうが誤解がありません。

キャベツがしんなりしていて食べやすく、酸味が食欲をそそります。

妻

普通のサラダより食べやすいし、これはイイね!

ポテトは白くて細いのと、黄色くて太めなのと2種類。

味はまあ普通なのですが、2種類出てくるのは珍しくて楽しいと思いました。

 

次にドリンクと脇役たち。

グランドバーガー 出町柳 ドリンク

ペプシはどうでもいいのですが、ハインツのケチャップとマスタード、そしてウィルキンソンのジンジャエール!

この組み合わせは僕は大好きなのですが、同じようにテンションが上がっちゃう人もいると思います。

僕

やっぱりウィルキンソンのジンジャエール辛口は最高!

肝心のハンバーガーは・・・

グランドバーガー 出町柳

こちらが普通のハンバーガーです。

パティの上には玉ねぎソースが塗られており、あとはトマト、レタス、ピクルスとオーソドックスな感じです。

バンズはふわふわで、パンだけ食べても結構というか、かなり美味しいです。

 

そして肝心のパティ。主役のパティ。

僕

これはダメだ・・・

妻

えー美味しいけどなあ

前回の『ザ バーガー カンパニー』は炭火焼きがウリのお店でパティがめちゃくちゃ美味しかったのと比べてしまうと、『グランドバーガー』のパティは全然ダメでした。

たぶん、おそらく、冷凍したパティを焼いているのだと思います。

完全に質より量をとっているハンバーガーだと感じました。

サイドメニューなどの脇役たちがいい感じだったので、ハードルが上がってしまったのかもしれませんが、このパティは無いなあと思ってしまいました。

ハインツのケチャップとマスタードを山盛りにして食べ切りました。

アボカドバーガーランチ

グランドバーガー 出町柳

アボカドバーガーランチ 1,080円

妻チョイス。

なぜこうも女性はアボカドに惹かれてしまうのでしょうか・・・。

 

グランドバーガー 出町柳

中身はこんな感じで、名前そのままですがハンバーガーにアボカドがプラスされただけだと思われます。

アボカドのおかげでお肉の嫌な感じが隠されていて、普通のハンバーガーよりはいいかもしれません。

スポンサーリンク

アクセス

基本情報

住所:〒602-0845 京都府京都市上京区真如堂前町

営業時間:11:00~20:30(日曜、第3月曜定休)

出町柳駅から徒歩7分、今出川駅から徒歩12分です。

出町柳にあるというより、御所の北東(右上)にあると言った方が分かりやすいかもしれません。

Webサイト

公式Webサイト:http://grand-burger.com/

Twitter:https://twitter.com/grand_burger

メニューやアクセスを見るなら公式Webサイトへどうぞ。Twitterの方では定休日や営業時間の告知をしているようですが、2019年2月以降はTweetがありません。

駐車場

駐車場はありません。

近くにコインパーキングが豊富にあり、40分200円が相場のようです。

グランドバーガーでランチをするなら40分だとギリギリなので、駐車料金は200~400円になるかと思います。